神奈川県海老名市在住の主婦が、地元の街の今をつぶやくよ♪
2010年05月05日 (水) | 編集 |
連休中、すべて良いお天気 wth_pen02.gif で

大満足のがんもでございます。

**** **** **** **** **** **** **** **** **** **** 



こどもの日の今日…  oth_pen52.gif

10050505.jpg

息子の兜があるものの、出すのが面倒なので、この置物でお茶を濁し。

よそ様の揚げた立派なこいのぼりを鑑賞しつつ。

一昨日から、かしわ餅三昧

10050501.jpg

今日も休みの日の醍醐味

10050506.jpg 菖蒲湯

の朝風呂に入って oth_pen25.gif こどもの日を堪能。

さて、この菖蒲湯で、
私の強力な邪気は払うことができたのであろうかッ?! oth_pen14.gif


食いしん坊な私は、お風呂に浸かりながら想う。
『スーパーで買ったかしわ餅の味がイマイチなんだよな』 と…

そこで、ふとひらめいた! kirari.gif

前に、ブログ WINDS のさくらんさんに教わった

和菓子屋さんに行ってみるか! zitennsya.gif


大和市福田にある みどりや

10050502.jpg

見た感じは普通の和菓子屋なれど、ここの練りきりの細工技がすごい!
女心をしっかり掴む、カワユイ練りきり。

10050503.jpg

見て!この、鯉のぼりのカワユさ♪


食べるのがためらわれるわぁ~。 moe.gif

そして、ココの おまんじゅうもカワユイ♪ のよ!

10050504.jpg うさぎさん

これがいくつも箱に詰まってるのを見ると
思わず微笑むことうけあい!
白うさぎはこしあん、紅うさぎはきみあんが入っています♪


さらにお目当ての本格的かしわ餅もしっかりGETして
連休最終日を和菓子で楽しむぐうぐうがんもでありました。

----------------------------------------

みどりや

住所:神奈川県大和市福田3345-15
TEL :046-268-0312
営業時間
   月曜~土曜 9:00~18:00
   日曜日   9:00~16:30
不定休

オーナーブログ:http://blog.goo.ne.jp/midoriya_0141/



↓↓ ブログランキング参戦中!応援の1ポチお願いするぜよ!

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 神奈川情報へ

iloveebinab1.png  I Love ebina
2007年08月14日 (火) | 編集 |
今日は、海老名を飛び出して「イトーヨーカ堂大和鶴間店」の1Fにある
ラーメン屋「でびっと」に行きました!

ここは、デビット伊東が経営するお店です。
先日、細木数子の「幸せって何だっけ」という番組を見ていて、いつも他人の作るものは美味しいと言わない彼女が、「ギトギト入れないで、この味だすのはウマいよ」と珍しく高評価。

じゃあ、どんな味なのか一度食べてみるべぇと、車を走らせました。

でびっと1

とんこつ醤油ラーメン ¥700

コクがあるがどちらかといえばあっさり味?のスープ。美味しいです。
ただ、麺がですね、ツルンとした細ーい麺なので、太ちぢれ麺が好きな私は今ひとつ物足りなかった感が…。量も少なめに感じるので替え玉するかバリエーションのあるご飯を一緒に頼むと良いかも。今回トッピングに味玉を入れたのですが、これは美味かったフワフワとろとろ~。今までで一番美味しい味玉ですた。ぜひお試しを!


家族で行ったので、今回は餃子も頼んでみました。

でびっと2

餃子 ¥400

これは普通においしい…(笑)。
10個あるので、みんなで分けるのには良いですね~。
ごちそうさまでした絵文字名を入力してください

---------------------------------------------------------

でびっと

住所  :神奈川県大和市下鶴間1-3-1イトーヨーカ堂大和鶴間店1F
営業時間:10:00~22:30(LO)
定休日 :なし