神奈川県海老名市在住の主婦が、地元の街の今をつぶやくよ♪
ジーザとローザ 座間店
2017年07月23日 (日) | 編集 |


ホンダに車を点検に出している間に
ランチをしようと入ったお店。


ジーザとローザ 座間店

17072902.jpg

17072901.jpg

ホッとするような温かい感じの店内です。

大食いの旦那と2人なので、

お二人様用 お得なランチセット
前菜・サラダ・パスタまたはピッツァ×2・デザート・ドリンク



前菜
17072909.jpg



シーザーサラダ
17072908.jpg




ピリ辛!テリヤキチキン・エリンギ・長ネギ
17072906.jpg



ナスとベーコンのトマトソース
17072907.jpg



デザート
17072905.jpg


これにドリンクが付いて3280円

サービスもお味もボリュームも満足でした。

------------------------------------------

ジーザとローザ 座間店

住所:神奈川県座間市入谷1‐3570‐1
電話:046-257-4201
営業時間:
月~金、祝前日: 11:00~16:00 17:30~22:00
土、日、祝日: 11:00~22:00
HP:https://www.hotpepper.jp/strJ000219810/(ホットペッパー)






今年も座間神社にお詣りしました。
2017年01月10日 (火) | 編集 |

旦那が、
座間神社で売っている干支根付を集めてまして…

今年も買いに行きたいと言うので…。 


oth_pen38_20130330115628.gif  oth_pen38_20130330115628.gif


17010901.jpg

コンパクトな神社ではありますが、結婚式場やギャラリーも併設している神社です。



境内には樹齢300年以上の「シイ」の木が…


17010903.jpg

いつも幹に触れて、パワーを頂いて帰ります。


ここへ来たら、やっぱりリラックマ絵馬を奉納せねば…

17010902.jpg

今年は、家族の開運招福をお願いしました。


今年は、リラックマのお守りを発見!!

17010904.jpg


境内の喫茶室の窓からの眺めが素敵なんです。


17010905.jpg

--------------------------------

座間神社

住所:神奈川県座間市座間1-3437
電話:046-251-0245
HP:http://www.zamajinja.or.jp/







秋。銀杏の大木を眺めに星谷寺へ
2016年12月06日 (火) | 編集 |


今年の秋は、寒暖差が大きかったのか
海老名の紅葉が綺麗でした。




我が家は、座間も近いので
星谷寺の銀杏を 時間があれば見に行きます。



16121101.jpg
この寺の仁王様が大好き。筋肉隆々でイケメン♪


16121102.jpg


16121103.jpg
星谷寺には、大きな大きな銀杏の木が2本あるんです。



16121104.jpg




16121105.jpg
境内には、綺麗な銀杏の葉の黄色いじゅうたんが…



16121106.jpg

今年も安上がりに近所で秋を堪能しました。

----------------------------------

妙法山 星谷寺

住所:座間市入谷3-3583
交通:小田急線座間駅徒歩5分。駐車場あり







座間総合病院、開業は4月
2016年01月10日 (日) | 編集 |






昨日、たまたま車で建設中の座間総合病院の前を通った。
こっちの方が、家から近いかも…。
これで海老名総合病院の外来も空くと良いのだが。





ら-めん たてがみ家
2015年11月30日 (月) | 編集 |


正確には、醤油とんこつネギラーメンなんです。
ここは、ネギが別盛りで出て来ます。麺の硬さ選べます。

店内にジャズが流れてて落ち着いたお店です♪

よかったら参考にしてください。過去のブログ記事→

--------------------------------------

ら-めん たてがみ家

場所:神奈川県座間市入谷1-255-14
電話:非公開
営業時間:11:30~21:00
定休日:水曜日
駐車場:ピアゴ内Times駐車場利用可:2時間まで無料






ホシノタニ団地の農家Cafe
2015年07月11日 (土) | 編集 |
ホシノタニ

小田急電鉄が、
座間駅前の旧社宅を今流行りの大規模リノベーション
「ホシノタニ団地」として、6月にオープンさせた。


3号棟の1階には、
「食とイベントを通じて生産者と消費者を直接つなぐ」がコンセプトの
生産者(農家)と共同経営する
「農家cafe」があるというので


潜入して来たよ。。。 pen1_81_20130128200407.gifpen1_82_20130128200406.gif



ホントに 座間駅降りてすぐの場所に団地は建っているのだ。

15070501.jpg

団地の横の壁には、おしゃれに星座が描かれていた。

15070502.jpg

古い団地のリノベーションだからね。
しっかり耐震補強もしてありました。


15070503.jpg



目的は3号棟の1階のカフェ♪
15070504.jpg

15070510.jpg


中は、オシャレな今時感満載な感じ。
15070505_20150711184025f77.jpg



入口入ってすぐは、カウンター席のみだけど
奥は、イベントやパーティができそうな
大きなテーブル席になってます。


15070506.jpg



窓の外はテラス席になっていて、緑の畑が広がる目に優しい景色。

15070507.jpg


メニューは
おにぎり5種、スープ、メインディッシュ3種、サイドディッシュ5種、
マフィン、チーズケーキ、アイスクリーム
それにドリンクが数種類

img059.gif


それぞれ産直野菜で作る 農家のこだわりを感じさせる品々




この日の私のチョイスはマフィンと紅茶
15070509.jpg

旦那はお豆のチーズケーキとコーヒー
15070508.jpg

まったりとした時間が過ごせるカフェでしたね。
イベントやパーティ、会合に使うのも良いと思うなぁ…。



他にも ホシノタニ団地の中には、
ドッグラン
15070512_20150711192155221.jpg


会員制のサポート付貸農園「シェア畑」
15070511_20150711190203581.jpg

座間市が運営する
子育て支援センター「ざまりんのおうち かがやき」もあるんだって。




肝心の団地の部屋はというと
ホシノタニ2
専有面積: 37.38㎡
賃料: 70,000~72,000円/月額
管理費: 5,000円/月額
ホシノタニ団地HP
http://www.odakyu-fudosan.co.jp/sumai/mansion/hoshinotani/index.html

余裕の一人暮らしか、新婚家庭向きな間取りやね。

座間駅の周りには、
小田急OXのスーパー、コンビニ、オリジン弁当、本屋がある
医院も内科、整形、耳鼻科、眼科が歩いてすぐの場所。
床屋、美容院もあるし、
外食も中華、日本そば、居酒屋、アジア系レストラン、ミスドと色々
少し歩けば、ピアゴとクリエイトがあるし。。


急行は停まらないけれど、結構便利な駅なのよね。

駅降りてすぐのこの団地
7万円台の家賃は、リーズナブルだと思ったよ。


--------------------------

農家cafe

住所:神奈川県座間市入谷5丁目1691-2 ホシノタニ団地3c-102
営業時間:11:00~19:00 無休






【ラーメン】 小林屋 座間店
2013年05月06日 (月) | 編集 |


みんなの応援が、がんもパワーの源ッス♪

↓↓ ポチって押して on02_03.gif 応援してね♪


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川県情報へ
にほんブログ村


ありがとう ありがとう たくさんの応援ありがとう

おかげさまにて dan_pen18_20130327093838.gif  現在 1位?





小林屋のラーメンが食べたーーーい!!」

135501.jpg

突然、ゴールデンウィークで ゆるゆるになっている旦那が叫ぶ。。




「ラーメン行くなら他に行きたいとこいっぱいあるんだけど…。」

と、ブツブツ言いながら 私も渋々 小林屋へ   pen1_85_20130506121330.gif   pen1_83_20130506121331.gif ネエ、ネエ、キイテンノ? 


135502.jpg

そういえば、小林屋って
基本のラーメン500円、餃子は150円
と、お安くなったんだよね。



行ってみると メニューが
味噌、醤油、塩、札幌ラーメンの4種類になってた。


※札幌ラーメンだけ基本が600円


今回、私は野菜たっぷりの

135503.jpg

札幌ラーメン(大盛)   600円+100円

札幌ラーメンには、あの丸太のようなチャーシューは入ってません。
崩した状態なものが入っております。

135504.jpg

ここの腰のあるちぢれ麺が、私は好きです。
野菜にスープが負けることなく、かといってしょっぱ過ぎもせず
丁度良いバランスに出来上がっていて美味しいです。

旦那は味噌、息子は醤油だったのでスープを飲ませてもらいました。
味噌スープは、札幌より味噌味噌しています。
醤油スープは、予想よりコクがあり美味しかった♪次回はこれにしてみます!

---------------------------------

小林屋 座間店

住所:神奈川県座間市四谷337
電話:0462-55-4733
営業時間:10:30~深夜0:00 無休
駐車場あり
HP:http://kobayashiya.info/index.html


大きな地図で見る

ど・れ・に しようかな?で、1ポチお願いします on02_03.gif


  にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川県情報へ


Twitterブログパーツ



回転寿司 まさのすけ本店@座間
2012年12月27日 (木) | 編集 |

みんなの応援が、がんもパワーの源ッス♪

↓↓ ポチって押して on02_03.gif 応援してね♪


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川県情報へ
にほんブログ村

現在ランキングおかげさまにて1位です♪




夕飯作るの面倒な夜ってありますよね…

そんな晩、旦那のリクエストで 座間 の 回転寿司 に

まさのすけ本店

12122701.jpg

arw_pen131_20121227132416.gif ここは、テレビでも紹介されたことがある 
独楽寿司がリニューアルしたお店。

でも、独楽寿司のグループ店 には、かわりないので

看板にも書いてあるように 
小田原や沼津などの新鮮なお魚をお店でさばいて、板前がにぎる!
と、いうのが売りみたい。

12122702.jpg

確かに 今日のオススメに “活〆○○” が多いね…

さて、どれにしよっかな~

12122703.jpg

あ、全部105円じゃないんだ…。 気をつけよう。。。(笑)



12122704.jpg

注文は、タブレット式のタッチパネルで。

12122705.jpg


さあ、食うぞーーー!

12122708.jpg

12122706.jpg

12122710.jpg


閉店間際に滑り込んだせいだと思うのだけど
言うほど鮮度は感じなかったです。普通の回転寿司レベルな印象
ただ、特筆すべきは、軍艦や巻物の海苔がパリパリで美味しかった♪


ごちそう様でした  arigatou_20121227135914.gif
 

----------------------------------------------------

まさのすけ本店

住所:神奈川県座間市入谷1-209-1
電話:046-258-2222
営業時間:11:30~22:00
※1:駐車場は店前と裏にあります。
※2:ドリンクバーあります。


powered by TomiryuMap

ど・れ・に しようかな?で、1ポチお願いします on02_03.gif


  にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川県情報へ


Twitterブログパーツ




初めてのサブウェイ
2012年12月17日 (月) | 編集 |

みんなの応援が、がんもパワーの源ッス♪

↓↓ ポチって押して on02_03.gif 応援してね♪


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川県情報へ
にほんブログ村

現在ランキングおかげさまにて1位です♪




突然ですが…

サブウ~1


って、知ってました?


私は、「サブウェイ」のバイラルCMを YouTube で見るまで知りませんでした…


サブウェイ「オーダーメイド彼氏 第1話」


サブウェイ「オーダーメイド彼氏 第2話」→ 
サブウェイ「オーダーメイド彼氏 第3話」→ 


CMの最後に出てくる
サブウェイのサンドイッチが 超美味しそうで ( ̄¬ ̄*)じゅる


食べてみたい…

でも、どうせ、こういうお店は都会にしかないんでしょ。。

と、思っていたら。。。

座間にあったんですよッ!!!


12121502.jpg


ここ arw_pen131.gif の隣の ここ arw_pen171_20121215145514.gif の フードコートに! 


12121501.jpg


12121503.jpg

イケメンのお兄さん2人が、まじめな顔して店番してた。


ここは、サンドイッチの中身を細かくお願いできるらしい…

sabuutyuu.png

が、めんどくさいので、パン以外は「おまかせ」にしました。

作っている様子を写真に撮れば良かったと後悔するくらい
お兄さんが、パンにトッピングしていく様子からして、とっても美味しそうだった…。

肉好き旦那 は

12121505.jpg

ローストビーフ ¥490


えび好きな私 は

12121504.jpg

えびアボカド ¥490



店名のサブタイトルに 野菜の” とあるように
お野菜をしっかり食べている感じする。



ローストビーフは、大食い旦那でも満足するくらい たっぷりと肉が入ってました。

一方、えびアボカドは、えび少な目だったから、トッピングで足せば良かったと後悔。
わさび醤油ドレッシングが超辛いけど、美味かったー!


パンが、意外に柔らかだったのも良かったわ。

海老名にもサブウェイ来て欲しいなぁ~

でも、お値段がチョイ高めだから、コスパにうるさい海老名市民にはウケるかな?


------------------------------

サブウェイ三和座間東原店

住所:神奈川県座間市東原1-13-2 三和座間東原1F フードコート
電話:046-257-0080
営業時間:10:00-21:00
HP:http://www.subway.co.jp/


powered by TomiryuMap


追記:
私、この歳まで、アボと言ってましたが 正しくはアボだそうですね。

あら、恥ずかしや~
 ase_20121215152432.gif もう、だれかおしえてよー


ど・れ・に しようかな?で、1ポチお願いします on02_03.gif


  にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川県情報へ


Twitterブログパーツ




パティスリー ラ・クレム (patisserie La Creme)
2011年11月12日 (土) | 編集 |

明日は、

海老名市長と海老名市議会議員


ダブル選挙の日



海老名の街 激動の4年を支え導くのは

いったい
どんなメンバーになるか?!
 pen1_28.gif






その店は、ネット口コミで

横浜ウォーカーに載ったお店

間違いない味!

都内の一等地にあっても不思議じゃないレベル。

などなど…

賞賛の言葉が並んでいたケーキ屋さん。


ずっと気になっていて、やっと行けました♪ oth_pen38.gif


場所は、さがみ野駅からすぐの場所

11111201.jpg


外観は、普通ですけど内装は品があり落ち着いてます。


このお店の特徴なのか?

茶色系のケーキが並ぶショーケース

その中から4つをチョイスしてみました。

11111204.jpg

このケーキ見た時、おおっ! bikkuri.gif って思った。

こんな斬新なデザインのケーキって、なかなか見かけないもんね。

11111202.jpg


11111205.jpg


11111203.jpg

4つの中で、↑これが1番好きでした。



ケーキの値段は、¥500前後

このあたりの相場にしては少しお高めです。



お味は、どう表現しましょうか?

チョコがとっても濃厚

コクのある、大人の味わいという感じでしょうか。


チョコ好きな方にお勧めなお店です。


お会計をしている途中、ふと横を見ると…

可愛い~!!動物マカロンを発見!

11111206.jpg

可愛いものは、即購入!

私、実は、あんまりマカロンは好きじゃないんですけどね、
これは、意外にも美味しかったです♪
マカロンも奥が深いんですね。

-----------------------------------

パティスリー ラ・クレム (patisserie La Creme)

住所 座間市 さがみ野2-6-9 1F
TEL 046 - 298 - 6377
営業時間10:00〜19:00(変動有)
定休日 毎週月曜日(祝日の場合 翌日)
HP:http://www.0462.net/shop/creme/index.html?CATEGORY=32843
駐車場なし


powered by TomiryuMap


ブログランキングに参戦中  にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川県情報へ  

応援の1ポチお願いします!   

こっちもあったりして…       人気ブログランキングへ


googuuganmoをフォローしましょう もやってます。フォローミー♪