神奈川県海老名市在住の主婦が、地元の街の今をつぶやくよ♪
| Login |
2015年09月22日 (火) | 編集 |


お肉大好きー!!  夫婦です。


horumonn.png

こんなの見たら、行くっきゃないでしょ!!

oth_pen38_20130330115628.gif oth_pen38_20130330115628.gif

      
     !!!到着!!!

15092201.jpg

おおおー並んどる!!

15092202.jpg

【肉料理ブース】全14店舗
・炭火焼肉 輪火
・鉄板焼 かねいし
・吉田商店
・efeケバブ
・大阪焼肉・ホルモン ふたご
・牛串 丸十精肉店
・渋谷ホルイチ
・ステーキハウスUS・6
・鶏男
・肉玉そばおとど×浅草開化楼
・肉の匠 将泰庵
・西麻布 きむらてつ 炙り家 縁
・門崎熟成肉 格之進
・肉料理研究所(肉ラボ)

ビールもいっぱいあるヤン♪♪

15092203.jpg

【ドリンクブース】全8店舗
・GreenBud!! Beer Public House
・コエドブルワリー
・御殿場高原ビール
・さがみビール
・サンクトガーレン
・胎内高原ビール
・よなよなエール
・オフィシャルドリンクBAR


まずは、 フォロワーさんから、美味しいと教えてもらった
渋谷ホルイチ牛タンネギ焼き
15092204.jpg

(⌒¬⌒*)うまうま♪


西麻布 きむらてつ 炙り家 縁 の 牛かつれつ 
15092205.jpg

(⌒¬⌒*)うまうま♪



鶏男 の 金賞からあげ
15092207.jpg
(⌒¬⌒*)うまうま♪


鉄板焼 かねいし の ホルモンミックス
15092206.jpg
(⌒¬⌒*)うまうま♪


牛串 丸十精肉店 の 牛串
15092208.jpg
(⌒¬⌒*)うまうま♪


ビールは6種類飲んだけれど、1番好きなのは

御殿場高原ビールの
御殿場コシヒカリラガー


でした♪

肉とビールでお腹いっぱい!!

一方、お金は すっからかんです…(笑)。


肉ホルモンフェスHP
https://nikufes.jp/contents/new_event/atsugi

日程:9月27日(日)まで
時間:10:00~20:00
場所:厚木中央公園
※入場無料
※700円の食券を何枚か買う。又は電子マネー使えます。






2015年06月27日 (土) | 編集 |


この店良いよ! と紹介してもらってハズしたことがない 

その友人が、連れて行ってくれた



今日の場所は…


15062701.jpg

「え?何ここ?」  「ヒトのお家?それともバー?」

15062702.jpg

写真だとわかりにくいのだが
この入口、かがまないと入れない高さなのだ。

おそるおそる、友人の後に付き 中に入ると…



真っ暗






???????なになになに? 一瞬焦る



一枚板のカウンターが二つ、向き合うように設置され

15062703.jpg

奥のカウンターには黄金色に輝く大きな機械が鎮座。


15062705.jpg


どうやらその機械は、大きなエスプレッソマシーンのよう。

そうです。ここはカフェなんですっっ!!!!!


マスターと店員さんは黒い衣装(ユニフォーム)に身をつつみ
雰囲気は完璧!!!




運ばれて来た「お冷」は、おちょこサイズのグラス。

15062704.jpg



友人オススメの 『エスプレッソゼリー』を注文。。


「何でコーヒーゼリーなの?」

それは面白い仕掛けと
後から口直しにデザートとコーヒーが付いてくるからだよ。
との友人説明



15062706.jpg


固まったゼリーが運ばれてくると思いきや
小倉あんがのったアイスクリーム
入りのコーヒーカップが置かれ




店員のおねえさんが、
液体のコーヒーゼリーを上からそっと注ぎ



少し待つと、コーヒーゼリーが徐々に固まっていく
という演出




苦い苦いコーヒーゼリーは、
アイスクリームと餡子の甘みに打ち消されず、
ガンガン主張してくる。
さすがエスプレッソ!




食べ終わると本当に
口直しのコーヒーとデザートが運ばれてきた。




15062707.jpg

コーヒー美味しかったなぁ。まさに堪能したって感じ。

店内や雰囲気もこだわりを感じますが
カップもお客さん一人一人違うものを出してたし、
スプーンなんかの小物へのこだわりも半端ない。


こんなにスタイリッシュなカフェが、本厚木にあったとは…。


まあ、話のタネになるので
勇気を出して重い扉を開けてみて下さい。
マスターは意外に気さくな方です。
写真もオッケーして下さいましたし。

あ!そうだ。営業時間は14:00からなのでご注意を。


----------------------------------------

カフェ鈴木


住所:神奈川県厚木市中町3-5-6ロックヒルズ1階
厚木公園(通称はとぽっぽ公園)前
電話:046-295-6280
営業時間:14:00~24:00 定休日/火曜日
HP:http://www.cafe-suzuki.com/






2014年05月04日 (日) | 編集 |

GW初日

お天気が良いので、長距離お散歩…  pen1_81_20130428204024.gif pen1_82_20130428204023.gif

で、ゴールはココ!!


14050401.jpg

厚木市内、246沿いにある 博多天ぷら のお店なのだ。


1つ1つ揚げてすぐ持って来てくれるので
アツアツが食べられる♪

14050402.jpg

ものすごく美味しいっていう天ぷらかといえば、普通なんだけどね、
安いし、出来立てアツアツってことで、美味しさは倍増。
これをつまみながら、生ビールグイグイ行くのが最高♪


そして、つまみといえば この4品は食べ放題。

14050403.jpg

それそれが容器に入ってカウンターに置いてあります。

今回は、手前に写ってる 特製塩辛にハマった!

塩辛は苦手だったのだけれど、これは肝を使ってないそうで
ゆずが利いていて、あっさりとしてるから、パクパク行けちゃう♪

高菜もオリジナルなんだそうで、
こっちもソフトな味わいなのだが美味し。


私たち夫婦的にはビール必須なお店なんで、クルマで寄れないのが超残念。
もっと近くにお店出来て欲しいよぉ…。

-----------------------------------------------------

博多天ぷら なぐや 厚木店

住所:神奈川県厚木市妻田東3-2-1
電話:046-225-7979
営業時間:11:00~22:00 無休










2013年11月16日 (土) | 編集 |
急に すごく寒くなりましたね…。


秋が全然感じられなかったのが悔しかったので、
寒くても薄手のジャケットをで外出したら


鼻風邪を引いてしまいました…。 oth_pen64.gif トホホ






そんな寒い季節にピッタリのお店 を、今日は ご紹介!


beri-beri-.png


場所は、本厚木駅北口 を降りて すぐのビル3階

13111601.jpg

エレベーターのドアが開いたら、直店内…。

13111602.jpg

おお!かわいい雰囲気で素敵なお店じゃん!!

13111603.jpg

13111604.jpg

13111605.jpg

乙女心をくすぐってくれるぅ=♪

13111607.jpg


注文と支払いは専用カウンターで。
食事はテーブルまで運んでくれました。


13111611.jpg


食べるスープと飲むスープがあって、
セットは パンかご飯、サラダ付 ドリンクは+120円


img019.jpg

私がチョイスしたのは…

13111608.jpg

焦がしペッパーの焼きバーグシチューパンプキン&コーンポタージュ


友だちのチョイスは…

13111612.jpg

バターを溶かした濃厚ボルシチガスパチョの冷製スープ 


さて、お味は??

13111609.jpg
ソース味の強いハンバーグで作ったビーフシチューって感じで美味し!

13111610.jpg
期待を裏切らない優しい味で美味し!

友だちのも味見させてもらったけど、
このお店ハズレ無いかも!!


パンも美味しかったし、
スープ2つのセットにドリンク付けて1000円しないというコスパの良さ。
で、お店の雰囲気も素敵だから、平日の昼でも満席。客層は99%女性です。

デートに行くと彼女が喜ぶお店なんじゃないかな?

海老名にも、こんなオシャレなお店が増えて欲しい。。

ただ、このお店、定休日が不定期なのだそうです。ご注意を!


--------------------------------------



ベリーベリースープ 本厚木店

住所:神奈川県厚木市中町2-4-14 本厚木ヒルズ3F
電話:046-225-3332
営業時間:10:00~21:30 不定休
HP:http://www.soup-innovation.co.jp/


大きな地図で見る



2013年11月03日 (日) | 編集 |
11月は 酉の市 の季節

市内にも それを知らせる看板が立ってますね。

※酉の市とは:
例年11月の酉の日に行われる「祭礼」。
日本各地の大鷲神社(おおとりじんじゃ)で行われている年中行事。
大鷲神社は、日本武尊(やまとたけるのみこと)を祀り、
武運長久、開運、商売繁盛の神として信仰される。

今年は、3の酉まであるのね。。

11月3日、15日、27日


家から1番近い、鷲神社は本厚木にある。


前から行きたいと思っていたけれど、いつも平日だったからチョット。。
でも、今年は3日(日)ということで…

oth_pen38_20130330115628.gif    oth_pen38_20130330115628.gif エッサホイサ 




狛犬さんもいない すんごい小さい神社! に ビックリ pen1_13.gif

13110301.jpg

でも、ちゃんと家族でお参りしたよ♪

神社の向かい側には、露店が並び…

13110302.jpg

福をかきこむといわれる開運・商売繁盛のお守り「熊手」屋さんも

13110303.jpg

熊手だけじゃなく、こんな可愛い縁起置物も…

13110304.jpg


我が家用に1番小さな熊手(¥1500)を購入

13110305.jpg

屋台の方が優しくて
ちゃんと、火打石カチカチってして「よぉーっ!」と手締めしてくれました!!





その後、お腹が鳴ったので、前から行きたかったここへ…

13110314.jpg

13110306.jpg メニュ~♪

人気店だから、行列してたけど、タイミング良くてほとんど待たなかった。
それに、店員さんの気配りが、すごく感じイイ!


13110307.jpg
味玉そば


13110308.jpg
五目そば

13110309.jpg
麺は細麺。すぐ伸びるかと思いきや最後まで美味しく頂けます。

13110310.jpg
名物 唐揚げ やわらか~~い。

13110311.jpg
餃子 いいね~。


これに 生ビール(小)¥300を付けました♪

ラーメンもサイドメニューも ビールが美味い!!と感じる味付け。
並んででも食べるのがわかる納得の美味しさですね。

こだわりの麺とスープで構成されたバランスのとれた1杯。と言ったところでしょうか。




で、この帰り道…

13110312.jpg

この和菓子屋さんで

13110313.jpg

可愛い♪ あゆコロちゃんまんじゅう を GET!

甘さ控えめで美味しく頂きました♪


-----------------------------------------




大鷲神社
神奈川県厚木市中町1丁目

大きな地図で見る


麺や食堂
住所:神奈川県厚木市幸町9−6 ‎
電話:046-228-3978
営業時間:11:00~15:00 / 18:00~23:00 月曜定休
HP:http://www.santacala.com/menya_menu.html


大きな地図で見る



(有)菊屋政房 本店
住所:神奈川県厚木市東町1−13
電話:046-221-0009 ‎


大きな地図で見る

2013年03月17日 (日) | 編集 |


みんなの応援が、がんもパワーの源ッス♪

↓↓ ポチって押して on02_03.gif 応援してね♪


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川県情報へ
にほんブログ村


ありがとう ありがとう たくさんの応援ありがとう

波乱含みのランキング ayamaru2_20130224004738.gif 今日は 何位かッ?!




本厚木の中町駐車場 にクルマを停めて用事を済ました後

駐車場の近く に 
行ってみたかったラーメン店があったのに気づき…



旦那と歩くこと3分 pen1_82_20130317185333.gif pen1_81_20130317185332.gif

1331701.jpg

あった、あった!

店内は薄暗く、個性的な内装

1331702.jpg

1331703.jpg


うーーん。お初入店だからなー、今日は
お店の名前が付いてる 楓ラーメン ¥750 を注文しました。。


1331704.jpg

「三種の魚介としいたけダシのらーめん」なのだそうな。

濃いィ色のスープなんだけど、こってりでもショッパくもなく
良い塩梅のスープでございます。
魚介系は苦手な方ですが、これは変な臭みも無くて美味しいんでグイグイ行けました♪

1331705_20130317190841.jpg

麺は細麺で、硬めに仕上がってました。
大食いの人は+100円で大盛りをオススメしますの量。

1331706.jpg

餃子もなかなか良い仕上がり♪

1331707.jpg

旦那は、ピリ辛きのこ肉味噌らーめん ¥800

「きのこをふんだんに使った担々麺風のらーめん」 だそうです。

辛さを選べるのだけど、
辛いの苦手な旦那は、一番下の「ピリ辛」にしたのに ちょっと辛かったらしく、汗かいてました。


本厚木でもおいしいと評判なお店だけあるラーメンを堪能させて頂きました。


お店を教えて下さったブロガー「ちゅんp」様に感謝→ ブログ「日々飽食」記事 

------------------------

麺や 楓(KAEDE)

住所:神奈川県厚木市寿町1-3-12
電話;046-225-0400
営業時間:AM11:30~PM15:00 PM17:00~PM24:00
HP:http://menyakaede.web.fc2.com/index.html


大きな地図で見る

ど・れ・に しようかな?で、1ポチお願いします on02_03.gif


  にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川県情報へ


Twitterブログパーツ




2012年10月08日 (月) | 編集 |


みんなの応援が、がんもパワーの源ッス♪

↓↓ ポチって押して on02_03.gif 応援してね♪


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川県情報へ
にほんブログ村

現在ランキングおかげさまにて1位です♪





食べるが最優先のがんも夫婦…。


今年も 隣の町で食の戦いが行われるというので

それは 当然行かずばなるまい と…  pen1_82.gifpen1_81.gif



1210801.jpg

会場に入ると、人・人・人だった。まあ、当然だよね。。


1210802.jpg

目星はつけて来たのだ。。1番に食べたいのは

三崎港まぐろトロちまき 13.jpg
 
だったんだけど。。見ると、

すんごい列。。(滝汗)。。 30分以上待つとの事


や~めた。年寄りはあきらめが早いのだ…



で、 鎌倉ひきねぎ焼き

1210803.jpg

1210804.jpg

見た目はパッとしないんだけど、
肉にしっかり味がついてて、意外に美味かった。
海老名のえびな焼も見習って欲しい出来だねと夫婦で話す。


あとは、平塚しらすボール

1210805.jpg

1210806.jpg

まったりとした優しい味でした。
タコ焼きのタコの代わりにしらすが入ってると思って下さい。


青空の下…

1210807.jpg



つまみと生ビール。たまらんです♪

1210808.jpg

次は、今年も海老名からも参戦している 

海老名のネルシーつくね

1210810.jpg

1210809.jpg

味が去年と少し違うかな?でも美味しく頂きました♪



ほとんどの店が値段¥300の中、¥500って値段がいけなかったのか?

列が全然できてなかった厚木トンツゲ味噌焼きそば

1210811.jpg

1210812.jpg

味は、良かったですよ。
でもまあ、量的にもやっぱり¥500はちょっと高いかも…


そして 青空の下のハイボールも又うまいッス!

1210814.jpg


最後は、特別出展の愛甲三郎豆腐でんがく

第1回では金賞、第2回大会では銀賞を受賞したそうで

1210813.jpg

豆腐屋さんの作品だけに豆腐に味わいを感じます。



今年は「かなキャラ大集合」ってのも同時開催してまして

1210815.jpg 厚木のあゆコロちゃん や

1210817.jpg 綾瀬のブタッコリ~ は、いた。


我が街の えび~にゃは??




1210816.jpg 

およよ~。終わって帰るところだよ~。残念…。


さて、箸の投票もしたし、帰ろうかと思ったら

厚木公園

sweets-f-s.jpg

も やってるとの事。

市内の美味しいスイーツ大集合なんだって。
なんとも厚木の街はにぎやかな…

1210818.jpg

こちらも盛況でした。

お土産に あゆコロちゃんどらやき を買いました。

1210819.jpg

そうだよね。ご当地お菓子なんて、ひねりが無くたっていいんだよね。
シンプルイズベストですな。


さてさて、食を満喫した1日でした♪

「海老名のヘルシーつくね」は何位になったかな?

ど・れ・に しようかな?で、1ポチお願いします on02_03.gif



  にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川県情報へ


Twitterブログパーツ<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />


2012年06月20日 (水) | 編集 |



みんなの応援が、がんもパワーの源ッス♪

↓↓ ポチって押して on02_03.gif 
応援してね♪

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川県情報へ
にほんブログ村

現在ランキングおかげさまにて1位です♪




台風来ましたね~。

tenki10.gif


海老名は、夜中に通り過ぎて行った

感じでしたが…

大きな被害は出なかったようです。





先日、職場の夏宴会がありまして…

本厚木にある土風炉に行って来ました!

12061401.jpg

小田急厚木ホテルの4階にあり、

本厚木駅改札出てホントすぐ。雨でも濡れずに行けます。


ここは、江戸情緒を意識した内装になっていて

12061402.jpg

個室が多くあり(2人個室も…)

12061403.jpg

ちょっと面白いんで好きです♪

12061404.jpg

さてさて今回は…

海鮮づくし 『極み』コース 

を 頂いちゃいました~♪

まず…

12061405.jpg
前菜三種盛合せ
(南瓜そぼろ・イチジク蜜煮・寄せもずく)


12061406.jpg
季節の紙鍋


12061407.jpg
鮑・伊佐木姿造り・隠岐白烏賊入り
豪華大漁刺身盛合せ これで3人前


12061408.jpg
季節の茶碗蒸し


12061409.jpg
季節の焼魚


12061410.jpg
ズワイ蟹姿盛り


12061411.jpg
もちもち蓮根饅頭


12061412.jpg
特大海老と季節野菜の天ぷら


12061413.jpg
生十割そば


12061414.jpg
白玉ぜんざい


で、飲み放題が付いて
12061415.jpg

5,900円也

私でもお腹一杯になります。

ただし、飲み放題の樽ジョッキは

サントリーの麦とホップです。。

まあ、通でなけりゃね、
上手に注いでくれてますので美味しく飲めますよ♪


今回幹事だったんですが

このお店、宴会ご予約特典がありまして

◆ゆったり寛げるお席3時間 

◆記念撮影 


◆大杯で乾杯 g223686pm6_925.jpg


女性が多かったので大杯乾杯はしませんでしたが…(苦笑)。

記念撮影は、店員さんがデジカメで撮ってくれて
帰る時までに普通サイズの写真を2枚くれました。

ゆっくり3時間いられるのはウレシイですね。



あと、接客がすごく良かったです。

笑顔でハイハイとキビキビ動いてくれてました。

みな満足して帰ることができました。
ありがとう!



平日はもちろん土日もランチをやってるそうなので、

気になった方は偵察に行かれてみては?

--------------------------

土風炉 夢町小路 本厚木店

住所:神奈川県厚木市泉町1-1 小田急厚木ホテル4F
電話:046-226-1312
営業時間
ランチ
月~金・祝前 11:30~14:00
土・日    11:30~17:00

ディナー
月~金・祝前 16:00~23:30(L.O.22:55)(ドリンクL.O.23:05)
土・日    17:00~23:30(L.O.22:55)(ドリンクL.O.23:05)

無休

ぐるなびHPhttp://r.gnavi.co.jp/g223686/



ど・れ・に しようかな?で、1ポチお願いします on02_03.gif

  にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川県情報へ



2010年12月15日 (水) | 編集 |

     wlcm11.gif


海老名駅東口に一番近い駐車場 park11_1.gif は?

今までは中央公園下の地下駐車場あたりだったと思いますが…

もっと近くにできたの知ってます?


駅まで徒歩2分くらいかな…。


10121301.jpg


パチンコ屋ガイヤ横のロータリー側に出来た、小田急の駐車場。


最大料金¥900 

サティP平日やダイエーPよりも高いけど、この近さは魅力ですね。


powered by TomiryuMap






忘年会の季節です♪ pen1_50.gif


私の職場も恒例のランチ忘年会 を行いました!

場所は、悩んで悩んで…             こちら yazirusi2.gif

10121201.jpg

本厚木にあるフレンチレストラン

10121202.jpg

ビストロ シェ ケン 

イトーヨーカドーの側。厚木さつき公園前にあります。

こじんまりした可愛いお店です。
カウンター4席、テーブル16席くらいかな…
店の奥に10席までのプライベートルームがあるので
私たちは、こちらの部屋を予約しました。

この日は、¥3500のお昼のコース

まずは、前菜

10121203.jpg

・本日のカルパッチョ
・木の子のテリーヌ
・若鶏のガランティーヌ
・小かぶのムース
・タタキエビのパン粉揚げ
・フレッシュサラダ      の なんと6点盛り!

10121204.jpg

かぼちゃのスープ と パンは フランスパン でした。

魚料理は、真鯛とホタテ&エビムースの重ね焼

10121205.jpg

口直しに 白ワインのシャーベット

10121206.jpg

次の肉料理は、牛と鶏から選べたんですが…

私がチョイスしたのは、牛肉の柔らか煮プロヴァンス風

10121207.jpg

で、最後にデザート♪ と コーヒー052645.gif
 
10121208.jpg

こちらも3点も盛られてます!

大喰らいの私が初めて、

お腹一杯になったフランス料理コースでした(笑)。

前菜からデザートまで満足満足

料理は、どう表現したら良いかなぁ?うーーん。

繊細さは無いけれど、万人に受けるであろう美味しさ?


気楽に入れるフレンチレストランです。


-------------------------------------------------
ビストロ シェ・ケン

住所  :神奈川県厚木市中町4-10-21 グリーンメゾン本厚木1階
電話  :046-221-5120
営業時間:11:30-14:00/18:00-22:00 
定休日 :毎週月曜・第1・第3日曜(他の日曜は昼のみ営業)
駐車場 :ナシ
ホームページ http://www.rakuten.co.jp/daiken/505470/505534/



powered by TomiryuMap

↓↓ ブログランキング参戦中! 応援の1ポチお願いします!

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 神奈川情報へ

googuuganmoをフォローしましょう

iloveebinab1.png  I Love ebina

2010年05月04日 (火) | 編集 |
ブログ Family's Diary 第2章くるたんパパさんから頂いたコメントで

“今日と明日は隣町で

「神奈川フードバトル」のイベントがあるようですね”

と教えて頂き…。

「そっか、厚木でフードバトルなんだった!」とつぶやくと

向かい側でパソコンを見ていた旦那が、頭を上げ

「お!行こ!行こ!」と言ったのが午後2時すぎ

**** **** **** **** **** **** **** **** **** ****
 


で、会場到着が午後3時…。 oth_pen41.gif

10050402.jpg

神奈川フードバトル in あつぎ

開催時間は、午前10時~午後4時まで

残り1時間で、何を食べれるのか?!  ase.gif

10050403.jpg

会場を入ると、人でいっぱい。もう、終わりごろでこれなんだから、

昼時を想像するだけで寒気が…  kyougaku.gif ヒー

10050401.jpg

基本、食事チケットを買ってからじゃないといけないのですが、
午後3時~なら現金で購入可なんだそうです。

すでに完売のお店もチラホラ…。 めげずに旦那と手分けして並ぶ。

10050404.jpg
甲府鳥もつ煮 ¥300 (フードバトルは対象外)

10050405.jpg
厚木市 肉のヨリヤ とん漬 ¥300

10050406.jpg
海老名市 バンビ  高座豚の小籠包 ¥300

10050407.jpg
海老名市 炭火やきとり創玄 ツクネベリー ¥300

会場には、
見渡したところ飲み物を売っているところがなく

あーー、コンビニでビール買ってくれば良かったなぁと後悔しきり。

ぼんやりそう思いながら、小籠包をハムっと噛んだら…

肉汁がぶちゅーーー! oonaki.gif あー


四方に飛び散り大変な目に…(トホホ)

そうです、小籠包はひと口でいくものでした。
明日食べるみなさん、ご注意を!


このイベント、
9月に行われる「B1グランプリ in 厚木」のプレイベント
なんだそうです。

道理で、1つの街のイベントっていうより
かなり練られてる運営だし、イベント慣れしてる感じだった訳だわ。

10050409.jpg

さあ、食べ終わったら、割り箸で投票!

10050408.jpg

海老名からのエントリーは
★高座豚の小籠包  ★海老名のとん串  ★ツクネベリー
の3つ。

しかし、私たち夫婦が選んだのは、「とん漬」
でも、応援に海老名の3つにもお箸1本づつ入れましたからね♪

10050410.jpg

すでに今日までの箸の数が集計され
フードバトルの中間結果が発表されてます。

順位 料理名
1位 なつかしい給食あげパン
2位 てるてラーメン
3位 弦斎カレーパン
4位 厚木バーガー
5位 愛甲三郎豆腐でんがく
6位 海老名のとん串
7位 厚木夢ポーク焼そば
8位 高座豚の小籠包
9位 ツクネベリー

10位 とん漬

海老名の3つ、ベスト10にすべて入ってます! hata2.gif フレーフレー

すごい!すごい!

さあ、あなたも明日、行ってみませんか?

神奈川フードバトル in あつぎ
http://b-1gp.jp/info/2010/03/fb-about.html

↓↓ ブログランキング参戦中!応援の1ポチお願いするぜよ!

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 神奈川情報へ

iloveebinab1.png  I Love ebina