神奈川県海老名市在住の主婦が、地元の街の今をつぶやくよ♪
今里のパン屋さん「はぁとすまいる」
2017年05月09日 (火) | 編集 |

美味しいパン屋さんが、今里にあると

ツイッターのファロワーさんから聞いて

zitennsya_20170509184216850.gif 行ってみました。


店外
はぁとすまいる

店内

ここは、社会福祉法人成和会が運営する 
障がい福祉サービス 就労支援事業所。


つまり、
障がいのある方の「働きたい」をサポートするパン屋さん
なんです。


でもでも、味はウワサ通り侮れません!


塩バターパン
1番人気の 塩バターパン

美味しそうでしょ~?
はい!美味しかったです!
クロワッサンのような~フランスパンみたいな~
塩のバランスがちょうど良くって、バター風味がGOOD!





クリームパン
幻のクリームパン

ネーミングがナイスです。
優しい甘さにホッとする味です





あんぱん
あんぱん

この色!!そそりますね~♪
このパン生地の歯ごたえが、私の好みにドンぴしゃでした♪





ソーセージパン

総菜パンも美味しいです。
写真撮り忘れましたが、
クロワッサンのハムチーズサンド
オススメします!






プリンタルト
プリンタルト

ラスク
ラスク

甘い系も販売してま~す。



お店が家の近くに無いのが残念です。
お店の前に駐車スペースあります。



----------------------------------------------------

はぁとすまいる

住所:神奈川県海老名市今里2-16-1 エスポワール 1F
電話:046-232-8810
営業時間:11:00~15:00 日曜定休
HP:https://tabelog.com/kanagawa/A1408/A140801/14065377/(食べログ)





豆工房コーヒーロースト 海老名店
2016年06月04日 (土) | 編集 |


旦那が、コーヒーの粉が無くなったから
新しくオープンした豆屋さんに行きたいというので…


pen1_85_20151227122519dac.gif    pen1_83_2015122712252061a.gif


国分北1丁目にある
16060401.jpg
豆工房コーヒーロースト 海老名店


いろんな生豆が並んどります。
16060402.jpg


16060404.jpg
生豆って、こんな色なのね…。


コーヒー関連グッズもたくさん売ってる。
16060405.jpg

店内は、コーヒーの良い香りに包まれておりました。
16060406.jpg


店長さんと相談して豆を決定。 
16060403.jpg


焙煎機で焙煎中!



焙煎を待っている間、
アイスコーヒーをごちそうして頂きました♪

16060407.jpg

美味しかったのだ♪
16060408.jpg

美味しいコーヒーを頂きながら、コーヒー豆の話とか淹れ方とかを
いろいろ聞けて良かったです!!



焙煎出来上がり~!
16060409.jpg


店長さん、丁寧な対応ありがとうございました!
粉が無くなったら、また行きます。


出前教室もやってくださるみたいです…

16060410.jpg

---------------------------------------


豆工房コーヒーロースト 海老名店

住所:海老名市国分北1-41-5
電話:046-240-0229
営業時間:午前9時〜午後7時 水曜定休
駐車場2台分あり
facebook







海老名のニュースいろいろ 2/1
2016年02月02日 (火) | 編集 |














スーパー生鮮館TAIGA 海老名下今泉店 
2015年12月05日 (土) | 編集 |



【潜入報告】
1階のフロワーだけなので、思ったより小さめのスーパーです。
魚、肉に力を入れているように感じました。
肉は、なぜか?牛肉押しなのが気になります。

日配品は、目玉以外は、そこそこ安な感じ。
乳製品、ドリンクに関しては割安感は無し。
お米、お酒や惣菜も売ってます。
冷凍食品もありましたが、数はそんなに多くないです値段も普通。
向かい側にホームセンターくろがねやがあるせいでしょうか
まったくの食料品のみで洗剤等な売っていません。
(ティッシュ、トイレットペーパーのみ)

惣菜の味をみるべく、鶏手羽先の甘辛を買ってみました。
美味しかったです。オススメ。

営業時間は10:00〜21:00 年中無休
HP:http://www.supertaiga.com/s_ebina_shimoizumi.php






海老名のニュースいろいろ 11/19
2015年11月20日 (金) | 編集 |





海老名のニュースいろいろ 11/12
2015年11月13日 (金) | 編集 |





ららぽーと本体潜入のまとめ
2015年11月03日 (火) | 編集 |

今日は仕事が3時には終わるので
この時間なら、月曜日だし ららぽーとも空いているだろうと
たかをくくり、クルマで向かいました。


がッ!

ローソン河原口店がある交差点から渋滞が始まり、
遅々として動きません


一度は帰宅しようとしましたが、
市道307号線バイパス経由でもう一度チャレンジ!
なんとか臨時駐車場に滑り込むことができました。


5~6分で行ける場所が40分近くも掛かるという…(*ノω<*)










ぜーーんぶ見て回りました。
海老名が街のランクを1つUPした気がしました。
海老名では見かけないようなオシャレな方々も多くいた感じ。
あんまり変なカッコで、ららぽは歩けないかな。。と思ったり…。

ファッション系のお店は、オバサンには関係なさそうです。
今後は、雑貨と本屋さん、飲食店とのお付き合いになるかと…。





高島屋に興味があって、じっくり覗いてみましたが
何を売りたいのか?全部が中途半端に終わってしまっていて
ちょっとガッカリ…。
御贈答を中心とした方が、良かった気がするのは
私だけでしょうか?



ロピアは、確かにウワサ通りセール品は安かった
が、それ以外はどうかなぁ~。
セール期間が終わるとどうなる?
テナント料が高いだろうから
いつまでもそんなに安くはしていられないのでは?





帰り。
周辺道路が渋滞&出口のもたつきで、
なかなか駐車場から出られず。

ららぽーとは、こういった渋滞回避の司令塔ノウハウがあるって
ウワサで聞いたいただけに
海老名の現状を見て、そうじゃないんだとガッカリ。





まだ地図に載っていないので、遠方から来る方は、
もちろんご存知ないんだと思いますが
渋滞緩和の為に整備された市道307号線バイパスに
流れるクルマが少ないのに驚きました。


a.png


にしても、この渋滞はいつまで続くのでしょうか?
じき年末商戦。
その時は東口側も混むので、そんな時の週末を考えると恐ろしい。

来年の秋には、平塚にららぽーとがオープン予定
そうなれば、南方面のクルマは少なくなるかな?


3f79d47af78c48de1356a2b2ac5dbe89.jpg



夜のららぽーと海老名フードコート潜入
2015年10月31日 (土) | 編集 |

1510314.jpg

仕事帰りに 旦那と待ち合わせて
ららぽーとのフードコートに初潜入です!


おおおーーー!おしゃれだよーーー!

というフードコート内。 白いソファー席とかある。



旦那が食べ物を物色中に 確保した席に座っていると

ビールを売り歩くキレイな娘さまを発見!

球場で売ってるアレです。

目があった。こっち来た。
これ幸いとビール買った…(笑) 






1510313_2015103113043470d.jpg

ソフトドリンクは、各店舗で買えますが
アルコールは、E PRONTOのカウンター店舗で売っております。





EBIハイボールってどんなもの?って思って飲んでみたけど
しょっぱいだけだから、普通のハイボールの方をオススメします。


旦那は、鶏三和の名古屋コーチン親子丼



なぜか?梅干しが付いてくる。梅干し苦手な旦那は持て余してました。

私は、
大阪グルメ てっぱん屋台の 串揚げ、タコ焼き、ねぎモダン焼き




まあ、金曜の夜とあって
来店したのが20時近くなのに人がいっぱい!(笑)
高校生も赤ちゃんがいる家族連れまでも夜遊び。。。。
フードコートの閉店が23:00。 だからゆっくりできるのよね。

10店舗の中の1番人気は、
仙臺たんや利久でしたね。  ずっと長蛇の列だったもん。


あ、そうそう、
値段はフードコートの割には全体的にお高めです。

各メニュー1000円前後って感じです。
高校生が、タケ~タケ~って叫んでました(笑)。


なんだかんだ言ってますけど もう少し来店客が減ればね、
居やすい雰囲気のフードコートなので
とてもよろしいかと思います。



エヴィーバ




珈琲豆焙煎所 ebisu coffee
2015年10月24日 (土) | 編集 |


かしわ台駅そばに 

店内で珈琲や紅茶を楽しめる


珈琲豆焙煎所オープンしたと聞き、訪問。

15102401.jpg

喫茶店 アイリスだった場所。


15102404.jpg

内装が素敵…。


15102403.jpg



15102402.jpg

お店には、厳選された12種類の生豆が!



15102407.jpg

客の好みに応じてお店の焙煎機で焙煎してくれます。



15102405.jpg

ebisu coffeeの焙煎は高速熱風式で
竜巻熱風と輻射熱を利用するので均一に素早く焙煎できるそうです


15102406.jpg

購入したコーヒー豆の焙煎が出来るまで
今日のコーヒー「マンデリン」を頂きました♪


15102408.jpg

美味し~♪ これで350円は安い。


15102429.jpg

コーヒーのお供は海老寿プリン

これもおいしー (*´∀`*) これから来たら必ず食べちゃおうっと。



15102409.jpg

コーヒーを楽しんでる間に焙煎完了
 
今回は、冒険ブレンド100g と 季節ブレンド【秋】100g

どんなコーヒーなのか楽しみ楽しみ♪


---------------------------------------------


珈琲豆焙煎所 ebisu coffee

住所:神奈川県 海老名市柏ケ谷1036
電話:046-240-0240
Facebook:https://www.facebook.com/ebisucoffee/timeline

珈琲豆焙煎所 ebisu coffeeは、海老寿cafeの姉妹店です。





RICOH Ebina Creative Shop
2015年08月29日 (土) | 編集 |







RICOH Ebina Creative Shop

住所:神奈川県海老名市扇町5-7 1F
電話:046-240-7901
営業時間:11:00~19:00 
定休日:年末年始 その他