神奈川県海老名市在住の主婦が、地元の街の今をつぶやくよ♪
2009年08月17日 (月) | 編集 |
結局、流星は見えませんでした。

曇り空で、月さえまともに見えない状態だったので…。

流星に縁が薄いぐうぐがんもです。ぐうぐうがんも自画像



13日の晩、イソイソ とリュックに荷物を詰める息子…

ビニールシート、凍らしたペットボトル、タオル、簡易食料、雨具、
それに冷えピタ1箱…。

さて彼は、どこへ行くのでしょう?  登山?ノンノン。キャンプ?ノンノン。

コミケです。

コミケとは…
“オタクの祭典”同人誌即売会「コミックマーケット」略してコミケ。

毎年8月と12月の年2回、東京国際展示場(東京ビッグサイト)で開催。
アニメや漫画のファンが制作した同人誌などの販売が行われるほか、
メーカーのグッズ販売や体験版の配布などが行なわれる。
イベントの参加者は50万人以上。
日本国内に限らず世界中のオタクたちが参加している
国際的なイベントなのだそうです。


開場は10:00~なのですが、
一番乗りでお目当てのモノをGETすべく
参加者は開場前から何時間も並んで待つらしい…。

今年は14日~16日の3日間の開催。
真夏の暑~~~~い時期ですよ。
その中、何時間も野外で並んで待つなんて尋常じゃないね。

だから暑さ対策は必死なのだそうです。

14日の早朝。海老名では、
相鉄線かしわ台駅から出る4時の始発で行くのが一番早いらしいので
クルマで送ってやりました。(だってまだバス無い時間なんだもん)

駅に着くと、すでに
同じ目的の青年が何人かシャッターの閉まった入口で待ってた。

健闘を祈る…。

これが並んでる様子らしい…


>>コミケ内写真

夕方、体中潮を吹いたTシャツで、死にかけながら帰って来ました。

オタ父ぐうぐうがんも自画像に「見せろよ!」と迫られ、
しぶしぶ戦利品をの一部を並べてくれました。

090817 002

こんなの買って何が面白いのかと思いつつ…
自分も若かったら、絶対1度は参加してるかな~と考えながら
夕飯の仕度に入るぐうぐうがんもでした。


↓↓ブログランキングに参戦中!応援お願いします!↓↓

  にほんブログ村 地域生活ブログ 神奈川情報へ

iloveebinab1.png I Love ebina
スポンサーサイト
2009年03月15日 (日) | 編集 |
暖かい週末…。絶好のお出かけ日和。
しかし、目も鼻も ごっつい腫れております…。

無理。悔しいけど 外 出らんない…(大泣)。ぐうぐうがんもマスク


えー、昨日は ホワイトデー でしたね。

世の男性陣は、ちゃんとチョコのお返しをしたのでしょうか?

お返しは、
チョコですか?クッキーかな?ケーキってのも良いですよね。
あー、奮発して花束ってのもアリかな…。

20年連れ添った我が相方もね、
ちゃんと忘れずにお返しを買って来てくれましたよ。


旦那 : 「重かったよ~。」

と、言いながら通勤カバンから、なにやら、もそもそ箱を出してます。

お!チョコの大箱かぁ?!と喜んでいると…。

出てきたのは黄色い和風な包み紙の箱…。

結局、お返しはこれでした↓↓

090315.jpg

「住吉」さんの葛餅

我が家の今年バレンタインは、
本人の希望でチョコではなく羊羹でした。

そのお返しが葛餅…

まあ、ワタクシ、葛餅大好きですよ。それも住吉さんのが。
でもね、ホワイトデーのお返しにこれ?ですか?

新婚のみなさん、結婚20年経つと、こんなもんですよ。
色気もなくなります。

まあブツブツ言いながらも大好きな葛餅ですから、
14日の晩は、お腹いっぱいいただきました♪
あ~、また肥ってしまう~。




追伸:
和菓子をバレンタインとホワイトデーで交換する人たちっているのかな?
と思って検索したら結構いるんですね…。
和菓子屋さん、頑張れ!

↓↓ブログランキング参戦中!どうか応援よろしくお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ

iloveebinab1.png I Love ebina
2009年03月12日 (木) | 編集 |
今年は、ちょっと家族のこともボチボチ書いていこうかと思ってます。

我が家は、3人家族です。では御挨拶。
「どうも…初めまして旦那です」 
ぐうぐうがんも自画像 「いつもごひいきに…」 
息子 「ど、どうしてオレまで?


全員オタクです。
運動、アウトドアはもちろん苦手です。
パソコン、ネット、アニメ、ゲームの話には、全員即反応!
休日は、家でネットサーフィン。3人での外出はもっぱら家電量販店です。



昨晩、家族でテレビを見ていたら、
「踊る!さんま御殿」で、

”女の子にさせたいコスプレは何?”
って話をやってました。

ぐうぐうがんも自画像 「たとえば、何?着させたい?」と、お題を出したところ…

息子 「チョット待って!1日考えさせて!」

えー、いやいやいや。そんなに長く妄想せんでええから… ( ̄。 ̄;)
軽くね、軽く考えようよ!

息子 「あ!思いついた!着物だ着物!」

え?着物?
着物ってコスプレか?!Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
まあ、最近は着ている人少ないことは少ないけれども…

ぐうぐうがんも自画像 「で、なんで着物なの?」

息子 「だって、良いではないか~とかやれるじゃん♪」

何?何それ?
それって時代劇のよくあるあれ?あの場面かい?お代官さまとかの?
って、スケベおやじか!おまえは!
そして、さらに何で母親に向かって平気でそんなこと言ってんのかな?

まあね、その答えは聞こえなかったことにして ( ̄▽ ̄;A うん。
画面見てぼんやりしている父に話を振っとこう…。

「え?オレ?俺はねぇ~~~、う~ん。






アンナミラーズの制服! だな♪」 



ぐうぐうがんも自画像 『 ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 』

あー、なんだか,母は頭痛くなって来たよ。(;-_-) =3 フゥ
ちゃっちゃと食器洗って風呂は入ってねるわ…。 ・・・・・(o_ _)o すごすご 

↓↓ブログランキング参戦中!どうか応援よろしくお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ

iloveebinab1.png I Love ebina