神奈川県海老名市在住の主婦が、地元の街の今をつぶやくよ♪
| Login |
2015年12月23日 (水) | 編集 |




まあ、アニメ化は良しとして。
実写化かぁ…

桐山君の役を誰がやるかで、すべてが決まりそう。

ネット上では、神木君が最有力候補ではとの噂。

私は、薹が立っている神木くんより
中島健人くんなどはどうだろうと思いますが…。




2012年09月21日 (金) | 編集 |



みんなの応援が、がんもパワーの源ッス♪

↓↓ ポチって押して on02_03.gif 応援してね♪

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川県情報へ
にほんブログ村

現在ランキングおかげさまにて1位です♪




新聞の書評

めずらしく 漫画 が載っていたんです。

表紙を見て、『お!これはッ!良い感じ!』 直感。。

さっそく、ネットでお取り寄せしました♪




ペコロスの母に会いに行く
 
「ペコロスの母に会いに行く」
岡野雄一著 (西日本新聞社)
¥1,260



予感通り、とっても素敵な作品だったので、ご紹介。


タイトルの「ペコロス」は著者・岡野雄一さんのペンネーム。


ペコロスさんが、

ホームに入所している認知症の母の日常を、

その半生を交えつつ描いたノンフィクションな作品。



グループホームでのお母さん。

まだらボケの頃の家庭でのお母さん。

過去と現実が交錯しているお母さん。

それぞれをとってもとっても優しく可愛く描いてます。



いろんなエピソードで、アハハーと笑わせてもらいながら

時に切ないものが込み上げて涙が出る。

そんな大人の漫画です…。




知らなかったのだけど、この記事を書く前にネットで調べたら

映画化が決定しているそうで…

『ペコロスの母に会いに行く』 2013年秋全国公開

公式サイト:
http://www.pecoross.jp/


だそうです。


私の母も80を越え、ボケがちょっとづつ進んでいる様子。
私の事がわからなくなっても、ペコロスさんのように優しくありたいなぁ。。。



ど・れ・に しようかな?で、1ポチお願いします on02_03.gif


  にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川県情報へ


Twitterブログパーツ<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />



2008年10月29日 (水) | 編集 |
朝晩、寒くなってきたので厚い羽毛ふとんを出しました。
ども!ぐうぐうがんも ぐうぐうがんも自画像 です。



海老名駅東口を降りるとすぐViNAWALK1番館 があるんですが

そこの4階三省堂書店があります。

海老名の本屋の中(あんまり数ないですけど)で一番好きです。
本が探しやすい and コミックが充実しているから…。

え?いい年してコミック読むのか?って?

ええ!読みますよ!

小さい頃からどっぷりマンガ漬けの子どもでしたから…。

小学生の時は、
リボン派か?なかよし派か?と言われたらなかよし派でしたし。

中学生以降は、
週刊少女フレンド花とゆめが好きでした。

って、昔話は置いといて…

この三省堂書店って、各店舗に公式ブログがあるんです。
↓↓↓
http://www.books-sanseido.co.jp/blog/ebina/

新刊情報とか週間のジャンル別BEST3とかの情報を提供しています。
※新刊情報が、ほとんどコミックなのがちょっと悲しいんですけど…。

で、このブログをチェックしていたら
WEBマンガ「堀さんと宮村くん」が書籍化されましたのニュースが…
↓↓↓
http://www.books-sanseido.co.jp/blog/ebina/2008/10/post-278.html

堀さんと宮村くん 1 (ガンガンコミックス)堀さんと宮村くん 1 (ガンガンコミックス)
(2008/10/22)
HERO(著)

商品詳細を見る


WEBマンガ?

アマチュア作家が、ウェブサイトで発表公開している漫画のことなんですね。
早速、「堀さんと宮村くん」のHPを検索してみると…
↓↓↓
http://opiumhero.web.fc2.com/frames/frame.html

アマチュアとはいえ、なかなか面白いマンガなんですよ。
(堀さんのパパが好き)
どうりで書籍化される訳ですなぁ。
ただで読めて得しちゃった♪って感じ。

このマンガは高校生の話なんですけど、読んでいて
ワタシの高校時代っていうのは、3年間ヌボーと
なにも考えず、なにもせずに過ごしてしまったので
『あー、もう一度やり直せるものならやり直したい』
って、思いました。

高校生よ!後で後悔の無いように毎日を楽しんでくれ~!

8.png I Love Ebina

↓↓最後までお付き合いありがとうございました↓↓
1日1ポチッお願いしますm(_ _)m
  にほんブログ村 地域生活ブログ 神奈川情報へ