神奈川県海老名市在住の主婦が、地元の街の今をつぶやくよ♪
タルト&カフェ デリス
2016年02月23日 (火) | 編集 |


フルーツをたっぷり使った贅沢なタルトが、ホントに美味しいそう♪
前から入りたいと思っておりました。

ケーキ1つ700円は高い!
でもドリンク付きのケーキセットにすると1000円
それは食べて帰るっきゃないっしょ!!(笑)

(๑´ڡ`๑)美味美味(うまうま)でございました。
また季節のフルーツタルトが変わったら行きます。





HARUCAFFE(ハルカッフェ)で夜カフェ
2015年10月24日 (土) | 編集 |

門沢橋に用事があった帰り道


超久々な来店となりました、社家駅すぐそばにある


15102301.jpg

ハルカッフェ




以前、カプチーノ教室でお邪魔したきり  → (2012年6月の記事)

ぬぉーーー!ごめんなさい!ごめんなさい!ayamaru_201510232338184a5.gif




15102304.jpg

3年も経っているとは思えないキレイな店内…。オサレです。


で、前から食べたかった カフェごはん~♪
845aa4_f7eb3b97ee8e418b93b8de34f12ef6ed.jpg



すんごい迷って、
人気メニュー アボカドタコライス にしてみました。

15102302.jpg



15102303.jpg


ミートソースに近いトマト味強めの美味しいタコライスでした。


15102305.jpg



やっぱり、こちらにお邪魔したなら 可愛い デザインカプチーノ を注文せなば!



15102306.jpg

可愛い!!の止めは くまくんのハニーぽてと

ぬぉーーー!可愛い!可愛い! oth_pen05_2015102323591048d.gif


これでもかっ!の可愛い攻撃に 
すっかりヤラレッタ がんもオバサンでございました。



可愛いがいっぱいの「ハルカッフェ」
海老名女子は、女子力を上げるために 必ず来店して下さい!!(笑)



そうそう!可愛いばかりではない!

日本バリスタ協会認定バリスタのマスターが
淹れてくれる美味しいコーヒーもお忘れなく!!



---------------------------------------

HARUCAFFE(ハルカッフェ)

住所:神奈川県海老名市社家185-2
TEL:046-240-1049
営業時間:11:30~22:00(LO21:00)
定休日:火曜日(変則日程はお知らせをご参照ください。)
駐車場:4台(店舗隣り)※軽自動車の場合8台駐車できます。
HP:http://www.harucaffe.com/
Facebook :https://www.facebook.com/Harucaffe
twitter:https://twitter.com/harucaffe
blog:http://ameblo.jp/harucaffe1









今度は、一凛珈琲のランチ♪
2015年03月21日 (土) | 編集 |

もう、これは ハマっている と言っていいでしょう…。

15020802.jpg

社家とか門沢橋方面に用事があると、
夫婦で必ず寄ってしまうお店になっちゃいました。





今回は ランチ でございます。

15032101.jpg




最初に プチサラダ が来た。

15032102.jpg
ドリンクは天使の珈琲をチョイス。素敵な名前の割に苦かったんでちょっとビックリ(笑)。


パスタ大好きな私は、ナポリタン

15032103.jpg
味は、喫茶のナポリタンって感じでGOOD!
でもパスタは、もっと太くして欲しかった。




旦那は、ふわとろオムライス

15032104.jpg
私が一口もらおうと思った時には完食されていた。(O_O;)
美味しかったそうです。




食後には、甘さ控えめの プチコーヒーゼリー

15032105.jpg


これに ドリンクが付いて999円はお得だと思うよ~。




帰り際、レシートを見ると

15032106.jpg

今度はもう1杯飲むことにする♪


----------------------------------------------

一凛珈琲

住所:神奈川県海老名市上河内303番地
電話:046-200-9193
営業時間:9:00~23:00(22:00ラストオーダー)定休無し
駐車場:85台
HP:http://www.ichirin-coffee.com/store_ebina/index.html



一凛珈琲のモーニング
2015年03月08日 (日) | 編集 |

早朝に 海老名南部に用事があり

その帰りに 一凛珈琲 モーニング を食べました。


15020802.jpg

15022801.jpg

ここもコメダ珈琲同様、 午前11時までは
飲物代のみで、パンとゆで卵が付いてくる!!

+100円で、パン(食パンorコッペパン)がサンドイッチに


うちらは、サンドイッチにしてもらいました。
15022802.jpg

15022823.jpg

たまごサンドの他にハムチーズサンドもあり
コーヒーが美味しいから、コメダよりお得感あるよね。







追記
市役所内の喫茶室ぱれっとでも
同じ値段の480円でモーニングが食べられますよ。


moninng.jpg




一凛珈琲 EBINA に やっと行けました♪
2015年02月09日 (月) | 編集 |


開店当初、押し寄せた客をうまく回し切れなかったのか、
不評がネット上に多く上がっていた


一凛珈琲 EBINA店




15020901.jpg

もう、落ち着いたでしょう。。と
なんとか時間を作って土曜の午後4時過ぎ頃行ってみました。





15020802.jpg



シックで落ち着いた店内でございます。

15020803.jpg

時間も中途半端だったせいで、空いてて良かった。



15020804.jpg

何にしようかなぁ~♪

15020805.jpg 15020806.jpg




迷って迷って 私は、
お店イチオシの 「一凛バウムとオリジナルブレンドのセット」¥750

15020807.jpg

ええ?!カップの持ち手が無いよぉ~ 
熱いうちは、ちょっと飲みにくいよぉ~。

でも オリジナルブレンドの味は、
クセが無くすっきりとした味わいで量も多いし、私は好きでした。


15020810.jpg
バウムクーヘンは、柔らかい口当たりと上品な甘さがGOODです。



で、一緒に来た旦那は、
「本日のコーヒー(マンデリン)」¥480と「くるくるソフト焼きドーナッツ」¥450

15020808.jpg

15020809.jpg
味は悪くないんだけど 
焼きドーナッツの食感がザラっとして、アイスとの相性もイマイチ。
比較して悪いけど「コメダのシロノワール」の方が勝ってるかな…。




なんだかんだ言ってますが
コーヒーもなかなか美味しかったし、落ち着ける店内だし
がんも夫婦は「一凛珈琲」気に入りました。

ここも家の近くにあれば良かったのになぁ…。

今度はランチに行きたいです。


------------------------------------------------

一凛珈琲 海老名店
住所:神奈川県海老名市上河内303番地
電話:046-200-9193
営業時間:9:00~23:00(22:00ラストオーダー)定休無し
駐車場:85台
HP:http://www.ichirin-coffee.com/store_ebina/index.html






え?早ッ! LATTE GRAPHIC EBINA 2回目訪問~♪
2014年12月21日 (日) | 編集 |

前回の「ラテ グラフィック 海老名店」の
訪問記事を読んだ旦那が


オレも行きたい!行きたい!! pen1_32_20130607230405.gif


と言うので、再訪です…

320x320_rect_17218660_201412211534170c8.jpg

今度はランチで! と思ったので午前11時に来店するも…

まだまだ人気は衰えておらず、
45分後に来いという整理券をもらう。


言われた時間に着いてから更に15分ほど待って着席~。


14122101.jpg
スモークサーモンとパプリカのヘルシーピザ ¥980


14122102.jpg
スモークサーモンとほうれん草のクリームPASTA ¥1180


14122104.jpg
季節のパンケーキ(ハーフ) ¥500


14122105.jpg
ランチドリンク 「ラテ」 ¥250


パスタもピザも美味しゅうございました。
やはり、どちらも塩味は、やや強めでございます。

この日は、平日。
お客の99%は女性でした。

若い方も年配の方も乳飲み子のママも いろんなバリエーションの女性で一杯でした。

いかに 海老名近郊にお住まいの女性がた(エビナーゼ)が、
オシャレなカフェに飢えているかが わかります。



-----------------------------------

LATTE GRAPHIC EBINA

住所:神奈川県海老名市中央1-2-2 ビナフロント3F
電話:050-5787-4544
営業時間:7:00~23:30(L.O.22:30) 無休
HP:http://www.lattegraphic.com/concept.html
ぐるなびHP:http://r.gnavi.co.jp/b4nrkchg0000/




「ラテ グラフィック海老名」へやっと行けたぉ♪
2014年11月23日 (日) | 編集 |

10月17日にオープンした 海老名駅直近の ビナフロント

その3階にありますオセアニアスタイルカフェ。

320x320_rect_17218660_20141122155904532.jpg LATTE GRAPHIC

海老名に無いオシャレなカフェでパンケーキが人気ということで
オープンからものすごい客が押し寄せ…。
入店に何時間も待つというウワサを聞いて
しばらく様子を見ておりました。

そろそろ良いかな?と 平日の11:00ちょっと前に潜入

おおおーーー!海老名じゃないココは!(笑)
オシャレな空間が広がっておりました。

141122.jpg 水差しも 小洒落てる っしょ。


私が思っていたよりは店内狭いかな。。
一人でも入りやすいカウンター席が多めに用意されてました。

さて注文…
11:00以降に入店しないとランチは頼めないそうで
モーニングメニューの中からFOODをチョイス。

食前ドリンクはオレンジクランベリー
1411222.jpg
ちょっと酸っぱいけどサッパリとして美味しいです。
こってり料理に合いますよ。

これこれ!食べてみたかった ベーコンエッグベネディクト
1411223.jpg

タマゴにナイフを入れると、トロ~りと黄身が流れる
サクッと焼いたフランスパンとベーコン、ホウレン草、タマゴとソースを一緒に口に入れる

ああ、美味しいわぁ。。
想像より塩味が効いてて、しっかりとボリュームがある朝食ですね。

お連れ様の注文したのは ベーコンエッグトマトベネディクト
1411224.jpg

ソースは、トマトというよりミートソースに近いかな…。
こちらはこちらで美味でありんす。

さあ次は!人気のパンケーキのお出ましだぁ!!oth_pen56_20130528103627.gif
食後なので、お得なハーフサイズのパンケーキを注文

バナナ&ウォールナッツ
1411226.jpg

ほんとだ!パンケーキがフワッフワだわ。 
口に入れると溶けちゃう感じ。この食感が好きな人と今ひとつと思う人とに分かれそう。
ハーフでもかなりのボリュームです。

ドリンクはラテ ホットなんだけどガラスのカップで来るよ。
1411225_20141122162358129.jpg

綺麗な模様を崩すのがもったいない感じ。。


大食いの私でもお腹いっぱい!!大満足

1411227.gif

ドリンクを飲み終わった頃、手書きのおしぼりが運ばれて来ます。
おおこれは『そろそろ帰ってや』というソフトなメッセージですな。
入口を見ると確かに何人もの人が入店待ちで並んでました。

サービスもインテリアもお食事も 
なかなか良かったですね。
また来たくなるお店です。


ランチのパスタも美味しそうでした。
ただ、料金は海老名にしてはややお高めです。

-------------------------------------

LATTE GRAPHIC EBINA

住所:神奈川県海老名市中央1-2-2 ビナフロント3F
電話:046-231-8085
営業時間:7:00~23:30 無休
HP:http://r.gnavi.co.jp/b4nrkchg0000/







かしわ台 喫茶店 アイリス
2014年06月20日 (金) | 編集 |

海老名に引っ越しから、

ず~~~~と 入ってみたかったお店

でも 勇気が出なかったお店。。


今日、やっと行けることができました!! dan_pen08.gif



それは 

こちら arw_pen174.gif


1406202.jpg    この看板を見て、どこの店かわかる人は、かなりの海老名通?(笑)

1406201.jpg

相鉄線 かしわ台駅そばにあります 「喫茶 アイリス」

左側の定食屋さんと経営は一緒らしい。(厨房共通)

1406203.jpg

駐車場も店の裏に5台分ほど所有してるそうで…。
駐車場へ行くには、かしわ台駅の小さなロータリー脇を進み、右脇道を入って下さい。

1406204.jpg

昔の純喫茶っていうイメージの内装。やや薄暗い店内。
外の喧騒が入って来なくて静かなので、意外に落ち着く空間でした。。。
席数も想像より多かったなぁ。20席以上あったと思う。

1406205.jpg

ランチを注文すると、コーヒー、紅茶が¥150

1406208.jpg


大根おろしを使ったヘルシーソース!の
しょうが焼き定食 ¥800 をチョイス♪

1406206.jpg

1406207.jpg

普通に美味しく頂戴しました!  ごちそうさまでした。arigatou_20140620185249a50.gif


ランチメニューにあった「スパ焼きそば」ってのが、気になるんだよなー。
そして、ここの「ナポリタン」は、昔なつかしい喫茶店のナポリタン味なのかなぁ…
それも食べてみたいなぁ。


-------------------------

アイリス

住所:神奈川県海老名市柏ケ谷1036-2
電話:046-233-7477
営業時間:9:00~21:00 日曜定休






このお店好きだわ~♪  PEA BERRY COFFEE
2013年02月04日 (月) | 編集 |

みんなの応援が、がんもパワーの源ッス♪

↓↓ ポチって押して on02_03.gif 応援してね♪


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川県情報へ
にほんブログ村

ありがとう ありがとう たくさんの応援ありがとう
うれしくて涙が…
naku_20130204091706.gif





情報紙リベルタに載っていたのを見て ピン!と来たお店


旦那に「散歩のゴールで美味しいケーキあるよ」と
                      口説いて家から歩く… pen1_81_20130128200407.gif pen1_82_20130128200406.gif エッチラオッチラ


目標は、相鉄線かしわ台駅東口

1320302.jpg

お店は、その東口の真ん前にあるの

1320301.jpg

名前は PEA BERRY COFFEE

1320303.jpg

期待いっぱいで店内に入ると…

やっぱり大当たり♪

1320305.jpg

1320304.jpg

落ち着いていてオシャレなカフェでした♪

お店の名前にもなっている
希少なピーベリー豆を使用した こだわりのコーヒーを提供してるとのこと。


初入店なので、オススメコーヒーとケーキをチョイスしてみました。

1320306.jpg

癖のない苦味でスッキリとした味わい。美味しいコーヒーです♪


ケーキは2種類   チーズケーキ ガトーショコラ

1320307.jpg

1320308.jpg


食事はホットサンドがあるらしい。。 今度はそれを頂きに来よう…。


1320309.jpg 


穏やかな空気の流れるカフェに
癒しの時間を頂きました。



---------------------------

PEA BERRY COFFEE

住所:神奈川県海老名市柏ケ谷1131−22
電話:046-235-1301
営業時間:10:00~18:00 月火定休
駐車場なし


大きな地図で見る

ど・れ・に しようかな?で、1ポチお願いします on02_03.gif


  にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川県情報へ


Twitterブログパーツ



HARUCAFFEでカプチーノ教室
2012年06月15日 (金) | 編集 |



みんなの応援が、がんもパワーの源ッス♪

↓↓ ポチって押して on02_03.gif 
応援してね♪

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川県情報へ
にほんブログ村

現在ランキングおかげさまにて1位です♪




ずっと前からやってみたかった カフェアート




自分がまさか、可愛いクマちゃんを

コーヒーの上に描ける日が来るなんて♪



教室の場所
 は…


海老名市の社家駅 12061502.jpg のすぐそば。


駅を出て、道路に出たら 右に曲がるとすぐ…

12061501.jpg

海老名ぽくない(笑)、すごく おしゃれなオープンカフェ。

12061503.jpg

若々しく爽やかなイメージの店内です。。


今日の先生は、このカフェの マスター奥様

マスターは、日本バリスタ協会認定バリスタなんですって!

12061504.jpg

カワユイ教本を頂いて、教室スタート!


カプチーノとは?などなどコーヒーの興味深いお話をして頂き…

まず先生が、お手本を!

12061505.jpg

12061506.jpg
フリープアという技法で描かれた葉っぱ模様。

12061507.jpg
こちらが、今日実習するエッジングという技法で描かれたクマちゃん


お話を聞いてわかったのですが…
カフェアートは、カプチーノにミルクを注ぐのが、特に難しいのだそうで。。。

丸くミルクを浮き上がらせるのにもコツがあるらしい。

マスターの器用そうな細くて長い指ならば、さもありなんですが
私のずんぐりむっくりした指で、うまく注げるのかッ?!


そこは、優しいマスターが、
手を添えてくださりながら、ちゃんと丁寧に教えてくれました。

12061508.jpg

しかし私は、丸に少し筋が入ってしまい…

12061510.jpg

こんなタヌキぽい感じに…


一緒に行った友人は、丸にならなかったので、
奥様の機転でウサちゃんのアートに変更。これもまたカワユス♪

12061509.jpg

やっぱり、なかなか難しいものですね…と
自分の淹れた作品を味わっていると

奥様が、自ら焼いたクッキーを出して下さいました。

12061511.jpg

ぬぉーー!なんという可愛いさ!!

実はここに来た目的のもう1つは、このクッキー!
以前、お店のブログで拝見してから、萌え心に火がついておりましたの。
おみやげ用に買えるとの事なので、お願いして焼いてもらっちゃった♪

12061512.jpg

さて、2杯目に挑戦!

2杯目は、コーヒー豆を1杯目よりストロング系で
ミルクは、マスターに入れて頂き、綺麗な丸いキャンパスに
もう1度、クマちゃんを描いてみます。

12061513.jpg

ね!ね!今度は、なかなか良い出来でしょ!

不器用な私でも、こんな可愛いのが描けるなんて感激だわ♪



みなさんも是非、1度やってみては?

教えて頂いて、カプチーノ2杯味わって、クッキーも頂いて

実習料金は、1500円。(安い!)

定期的に教室を開催しています。開催日はお店のブログで確認を!


焼きあがったクッキー♪

12061514.jpg

1袋150円だそうです。

これ、ちょっとしたプレゼントにもイイよね~♪
バレンタインデーやホワイトデーとかにピッタリだわ~♪


やー、今日は良い思い出になったー!

ずうずうしいオバサンにも
笑顔で丁寧に教えて下さった優しいご夫婦にホント感謝です。

楽しい時間をありがとうございました!

今度はランチに寄らせて頂きますね♪

---------------------

HARUCAFFE

住所:神奈川県海老名市社家185-2
電話:046-240-1049
営業時間:11:00~23:00(LO22:30)
火曜日定休
HP:http://harucaffe.cocotte.jp/index.html
ブログ:http://weblog.harucaffe.cocotte.jp/


powered by TomiryuMap

  ど・れ・に しようかな?で、1ポチお願いします  on02_03.gif

  にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川県情報へ