神奈川県海老名市在住の主婦が、地元の街の今をつぶやくよ♪
小林屋座間店
2017年01月19日 (木) | 編集 |










----------------------------------------

住所:神奈川県座間市四ツ谷337
電話:046-255-4733
営業時間: 11時00分~21時00分 日曜定休
食べログ:https://tabelog.com/kanagawa/A1407/A140703/14013605/






京都北白川元祖背脂醤油のラーメン 魁力屋
2016年04月16日 (土) | 編集 |


座間にも海老名にもあって ネギが乗せ放題のラーメン店

魁力屋 でランチ

16041601.jpg

サービスのおしんこをポリポリしながら待つ…




16041602.jpg
今日のチョイスは
たっぷりの背脂と特製のコク旨ダレ入りのコク旨味玉ラーメン
 ワンタンをトッピング

16041604.jpg

16041605.jpg
中細のストレート麺なので、固めのオーダーにしてます。

ワンタンは、このラーメンにはあんまり合わないかも…
特製醤油ラーメンの方にすれば良かったかな。

でも ラーメンは美味しく頂きましたよ!!


16041603.jpg
ここの餃子はしっかり焦げ目がついてます。


-----------------------------------------

魁力屋 海老名店

住所:神奈川県海老名市河原口872-1
電話:046-233-2969
営業時間:11:00~24:00
駐車場あり





魁力屋 座間店

住所:神奈川県座間市入谷一丁目208-1
電話:046-252-1215
営業時間:11:00~24:00
駐車場あり






横浜らーめん 源泉 海老名店
2016年04月03日 (日) | 編集 |

県立相模三川公園の桜ライトアップを見に行く途中、

新規にオープンしてるラーメン屋さんを発見 !!!!!!

これは、花見の帰りに 絶対寄るべえと…

場所は↓↓

1640207.jpg
海老名駅西口側、リコーフューチャーハウスの隣のビル


16040202.jpg
横浜家系ラーメン源泉


そのお店は、入口奥突き当りにある

16040203.jpg


ラーメン屋ぽくない、オシャレな店内

16040204.jpg


今回は、豚骨醤油スペシャル¥950 にしました

16040205.jpg

海老名近郊のラーメン屋って、ホントレベル高いよね。
ハズレがないもん。


個性的ではないですが 美味しかったです。 

チャーシューは、肉肉してる固めなタイプ。
ホウレン草と海苔が良いバランスで美味し。
個人的には、おろしニンニクと豆板醤を足した方が
ぐぐっと旨くなりました。


16040206.jpg

麺は、やや太めで モチモチです。



深夜2時まで営業しているのがウレシイですな。


-----------------------------------

横浜らーめん 源泉 海老名店

住所:神奈川県海老名市扇町5-8
電話:046-292-0888
営業時間:11:00~翌2:00 月曜定休
駐車場なし

HP
http://tabelog.com/kanagawa/A1408/A140801/14062988/(食べログ)
https://www.facebook.com/genebina/timeline(フェイスブック)
http://ameblo.jp/gensene-ebina/(ブログ)







家系 あびる 海老名店
2015年10月03日 (土) | 編集 |

前からいつオープンするのか ずっと気になっていたお店 

国道246号の上り側 上今泉交差点の角にある

15100301.jpg


濃厚 家系 あびる

15100302.jpg

家系ってなに? というような ラーメンど素人なオバチャンだけど

美味いモノは大好きなので、
オープンしたとの噂を聞いて 家族で駆け付けたよ。 hasiru_20151003185930372.gif hasiru_20151003185930372.gif hasiru_20151003185930372.gif


15100303.jpg  何にしよっかなぁー?

15100305.jpg

お好みを言えるみたいだよ。


店内は、カウンターのみ 8席?かな。

15100304.jpg



旦那は、家系辛みそチャーシューラーメン

15100309.jpg
チャーシューは、柔らかじゃなくシッカリした方のやつでした。


息子は、家系醤油白髪ネギラーメン

15100310.jpg


私は、家系塩味玉ラーメン

15100307.jpg


麺はモチっとした太麺

15100308.jpg


餃子も頼んだー♪

15100306.jpg



ラーメン、意外に美味かった!!


コッテリし過ぎず、臭みもない。麺とのバランスも良いと思いました。
ただ、味が濃いめだったので、次回はやや薄めにしてもらおうっと。

スープ、全種類飲んでみたけど、それぞれ良かったです。
次回は違った味に挑戦してみたいと 再来を決意して帰宅しました。



---------------------------------

家系 あびる 海老名店

住所:神奈川県海老名市上今泉5-3-41
営業時間:11:00~翌2:00
駐車場あり





うまい軒で極太らーめん中盛いっちゃいました。
2015年03月09日 (月) | 編集 |



ちゅんpさんの海老名ラーメンランキングに出てくる「うまい軒」

そういえば、まだ気になりつつも行ったことないなぁ…と


オレも行きたいという旦那と  zitennsya_2015030822215797b.gifzitennsya_2015030822215797b.gif

15030801.jpg



着いた!
15030802.jpg

店内は、
「北の国から」を思い出させてくれるような 素朴な感じの作り。
窓の外は、田んぼが広がる。


何にしよっかなぁ~。
15030803.jpg

博多らーめんといえば極細麺なんだけど…
あ!極太ら~めんがある!!
15030804.jpg

じゃあコレの中盛、味玉トッピングで!

餃子もプラス!!
15030809.jpg 

餃子は、野菜多目で皮薄め。普通に美味し。

らーめんキター!
15030807.jpg

お!太い太い♪ 麺モチモチや~♪

15030808.jpg

紅生姜、すりゴマ、ニンニク そして 味が薄かった時のタレあり。

15030805.jpg

チャーシューが甘くて美味しい! 
チャーシューメンにすれば良かった…。

味玉もいい感じのトロリ具合。
15030810.jpg

博多らーめんは、どちらかといえば苦手な方なのですが
こちらのは、臭みがないし、程よいコッテリ感で
私好みの味でありました。

美味しかったです♪


15030806_20150308225819f3b.jpg
麺がいろいろと選べるようなので、
今度は中細麺でも試してみたいと思います。



---------------------------------------

うまい軒

住所:神奈川県海老名市大谷南1-2-11
電話:046-232-1141
営業時間:
[平日]
11:00~14:30 17:30~21:00
[土・日・祝]
11:00~15:00 17:30~21:00



さよなら「なんでんかんでん海老名店」
2014年12月22日 (月) | 編集 |

風の噂で、
ダイエーのそばにあるラーメン屋さんの

「なんでんかんでん」が年内で閉店する と聞き…
nandenn_20141221165423576.png



え?まだ行ったことないのに!!と焦るがんも ase2_20130809202650d64.gif

伝説の豚骨ラーメン店の味を食べておかないと…



慌てて行って来たよ! pen1_35_20141221170105613.gifpen1_35_20141221170105613.gif

14122301.jpg
着いたぜ!

14122302.jpg
外観が、どうも女性を寄せ付けない雰囲気だったし、中も暗くて見えないんで
なんとなく行けてなかったんだけど…
実際の店内は居酒屋風で、小あがり席もあり 落ち着ける雰囲気だった。

居酒屋風だったから 生ビールも頼んじゃったよ~♪
14122303.jpg 生中で¥330は安いよね


14122304.jpg
餃子 ¥280


14122305.jpg
玉子ラーメン ¥780


14122306.jpg
チャーシューメン ¥930


14122307.jpg
豚骨ラーメン 麺は細麺 麺の固さと脂の量が選べます

個人的には、スープにもう少し塩味が欲しいかなぁーと思う感じでしたが閉店は惜しい気がします。

ごちそうさまでした!  onegai_201412211739391e0.gif


----------------------------

なんでんかんでん 海老名駅前店

住所:神奈川県海老名市中央3-2-9 テイクワンD号 1F
電話:046-233-1444
営業時間:11:30~15:00 17:00~翌3:00(L.O.翌2:20) 火曜定休
新年1月1日朝5時(ラストオーダー4時)まで営業だそうです。






家系ラーメンと四川料理こんどう
2014年07月21日 (月) | 編集 |
ラーメンの事は、全然詳しくないオバサンであります。 pen1_11_20130809202652b20.gif

家系 とか言われても pen1_10.gif なんですけど…


海老名の中新田に
家系ラーメン と 四川料理 を出すお店 
が出来たと聞いて


家族で行ってみました。 oth_pen38_20130330115628.gif oth_pen38_20130330115628.gif oth_pen38_20130330115628.gif

14072002.jpg

14072001.jpg

県道46号沿いにあり、
向かい側にローソン中新田店2丁目店、店後ろに中新田小学校という感じの位置であります。

14072003.jpg
テーブル席が結構あるのね。

14072004.jpg

これは家系メニューの方
四川料理の1品料理は12種類ぐらいあったかな。麺御飯物は5種類くらい。

頼んだのは…

キャベチャー ¥150
14072005.jpg
ざく切りキャベツに細かく切ったチャーシューを醤油、ゴマ油、ニンニクで和えた感じの味つけ
家系特有のトッピングらしいけど、冷やしてあって、これだけ食べてもビールのつまみになる♪

麻婆豆腐 ¥800
14072007.jpg
辛い!!! でも挽肉たっぷりで夏向き。これもビールに合う♪

餃子 ¥400
14072006.jpg
小さ目。皮薄め。期待して無かったら、あら美味しい♪って思った。私好み。


中ラーメン ¥750
14072008.jpg
海苔がかぶせてある状態で登場。。

14072009.jpg
私の好きな中太平打ち麺!!

14072010.jpg
味玉もトッピングしました。
チャーシュは歯ごたえのあるタイプ


濃すぎず、重すぎず、強すぎずのスープ
スープのみ飲んだ時は最初、物足りないかな?と思ったけれど、
いろいろトッピングしたものと食べ合わせると丁度良いなと。



麺の硬さ、スープの醤油、油の量は事前にリクエスト可です。
14072011.jpg

うちの家族的には大満足。
クルマも停めやすいお店だし、また来たいねという感想でした。

----------------------------

こんどう

住所:神奈川県海老名市中新田1-16-27
電話:046-240-8884
営業時間:11:00~14:30(L.O.14:00) 17:00~22:00(L.O.21:30)
定休日:月曜(祝日の場合は翌平日)
駐車場あり。店の後ろに第二駐車場もあります。






らあめん花月嵐海老名店
2014年05月10日 (土) | 編集 |
仕事帰り、海老名駅で 息子と偶然遭遇。。 

人の顔を見るなり 「腹減った!腹減った!」 pen1_32.gif

とうるさいので… 

14051001.jpg


息子は、ここのラーメンが好きなんですよ。(私は他に行ってみたかったのに…)


らあめん花月の“ど定番”といえば 嵐げんこつらあめん

14051002.jpg

アララララ~ 海苔も玉子も沈んじゃって出てきたよ~。大盛りにしたから?



14051003.jpg

麺はこんな感じ。。麺がね~変わっちゃったんだよね~。前の方が好きだったのに~。

私は、このラーメンに 激辛壺ニラ 
ガンガン投入するのが大好きなの♪
 美味しいよ。

14051005.jpg


今回、ひさびさに食べてみて またちょっと変わったなぁと思ったのは…

ブラックペッパーを最初から振り入れられていた点。
テーブルに置いてあるんだし、個人的には初めから入れないで欲しかった。

あと、チャーシューが驚くほど薄くなってた。。
これなら多少値段上げしてもいいから前の厚さにしてって思った。


腹ペコ息子は、これに更に ニンニク豚めし を追加。。


14051004.jpg

ちょっともらった。 美味かった♪


昔は、ここのラーメン最高!って思ってた時期あったけど、今回来てみて
こういった味濃くて背脂たっぷりのラーメンが美味しいと思う歳ではなくなったなぁ~
と感じたわ~。
店内は20~30代男性客ばっかりだったもん。そういう年代にウケるラーメンなんだよね。

ただ、ここのラーメンは、こんだけ背脂たっぷりでも不思議と胃もたれはしないんだよね。


-------------------------------------


らあめん花月嵐海老名店

住所:神奈川県海老名市中央2-1-5
営業時間:11:00〜25:00 禁煙タイム11:00〜15:00(平日・土・日・祝とも)
禁煙・喫煙席の分煙なし
電話:0462-92-2339
HP:http://www.kagetsu.co.jp/index.html
駐車場は無いのでご注意を。






らーめん処雷音@海老名
2014年05月05日 (月) | 編集 |
休日は、遅い昼食になる我が家…

「海老名に移転してきたラーメン屋さんに行かない?」

って、話でまとまり…


oth_pen38_20130330115628.gif  oth_pen38_20130330115628.gif  oth_pen38_20130330115628.gif ウンショ、コラセ


そのお店は
14050501.jpg

綾瀬タウンヒルズのフードコートから訳あって 国分寺台ショッピングロードに移転

前から美味しいのに 何故フードコートの中で開店しているのか?と
ウワサされていたラーメン屋さんでした。

14050502.jpg

ワクワクしながら暖簾をくぐる。

14050503.jpg

こちらは、神奈川淡麗系塩味が美味しいとの評判でしたが、
メニューには醤油、とんこつ、味噌と なんでも揃ってました。


14050504.jpg

とりあえず、餃子~♪

14050505.jpg

皮が薄いタイプの餃子です。



14050506.jpg
私 :「塩」手打ち麺・温玉トッピング、中盛り
チャーシュー、柔らかくって美味し。今度はチャーシューもトッピングしよっと。

14050507.jpg
つるしこ麺が塩味にベストマッチ。




14050508.jpg
旦那:「味噌」太麺・温玉トッピング、中盛り


14050510.jpg
ホント太い麺です。。もちっとしてるそうです。




14050509.jpg
息子:「とんこつ」太麺、中盛り 


全員「中盛り」にしましたが、普通盛りでも十分な量でした。
かえって、麺だけ1.5倍の「中盛り」にすると、
麺がつゆを吸ってしまうので
たくさん食べたい時は、汁も麺も2倍の大盛りにいた方が良いかと…。



ごちそうさまでした。 pen1_53.gif

----------------------------------------------


らーめん処 雷音 (ライオン)

住所:神奈川県海老名市国分寺台2-12-1
電話:046-232-3815
営業時間:11:00~売切れ次第終了
駐車場は商店街の店前にある場所、どこに停めても可
HP:http://www.ra-men-raion.com/






京都北白川 ラーメン魁力屋 海老名店 2回目
2013年07月20日 (土) | 編集 |
あーーー、

今日みたいに気持ちいい気温なら

夏も悪くないかも…。 illust2045_thumb_20130720213923.gif


と、思う 過ごしやすい日でしたね。


--------------------------------------------------------------------------------



今日の 新聞折り込み に、こういったモノが入ってませんでした?

13072006.jpg



これを見た旦那が、むくっと立ち上がり…

oth_pen38.gifイクゾ イクゾ…  oth_pen38.gifマッテ マッテ…


12081701.jpg  到着♪ pen1_64_20130720220246.gif



我らが入店しようとすると、 店員の女の子 が ドアをわざわざ開けてくれた。

『すごくウレシイけれど、そこまでしなくても良いよ。』 と 
慣れないサービスに いくぶん恐縮しながら中へ

1年経ったとは思えない キレイな店内が気持ちいい…。 

13072001.jpg

調味料の用意も周到でんな。。


もちろん、このクーポンを 黄門様の印籠のごとく しっかり見せる

13072002.jpg


しばらくすると、無料サービス品登場!

13072003.jpg

え?!マジ? こんなにタダで食べていいの??!

生ビール(350円)と ともにパクつく。。

ぐびぐび プハァ~  ビールに合うねぇ!!

旦那は、ここの“から揚げ”が、いたく気に入った様子。
男性が気に入る味付けなのねー。




また、ほどなくしてラーメンが…

13072004.jpg


今日は、コク旨ラーメンの味玉 (普通盛)で、ございます。



13072005.jpg

当然、細麺です。
あー、また麺を“硬め”注文するの忘れてた。

メインの「特製醤油ラーメン」よりこっちの方が好きだな。
背脂入ってますけど、しつこく無いです。丁度良いです。
調味料のニンニクとかヤンニンジャンをたっぷり入れても美味しいと思いました。


大満足です。ごちそうさま♪


--------------------------------------------------------------------------------

ラーメン 魁力屋 海老名店

住所:神奈川県海老名市河原口872-1
電話:046-233-2969
営業時間:11:00~24:00
駐車場あり:19台
HP:http://www.kairikiya.co.jp/


大きな地図で見る