神奈川県海老名市在住の主婦が、地元の街の今をつぶやくよ♪
久しぶりに海老名の居酒屋をうろうろ
2017年05月07日 (日) | 編集 |

魚が美味い! との評判を聞いて、
以前から気になっていたお店

17050601.jpg
和工房 ひより

勝手に
オジちゃんオバちゃんがやってる家庭的な居酒屋と
想像していたら、どっこい

内装は、
洒落た和風ダイニングバー 
でござりやした。

17050603.jpg
まずは、生ビール! ここはプレミアムモルツです。



17050602.jpg
ちゃんとした先付け が出てきた。


17050606.jpg
ビールの値段を見て、ここの店の価格相場を判断。
海老名にしては、高めのお店ですね。




17050604.jpg
金目鯛の刺身



17060507.jpg
手羽先甘辛山椒揚げ (オススメ!)



17050605.jpg
カレイのから揚げ (オススメ!)

これに さらにお酒を1杯づつ頼んで、2人でお会計が7000円弱

ちゃんとした板さんがいる 良いお店という印象でした。





帰り道…

ここも寄ってみたかった店

喰の眞方

このほど、海老名の名店 の1つに選ばれました。

場所は、喰の道場 だった所です。

17050607.jpg
やっぱり手始めは、生ビール!

生ビールは550円。
まあこちらも高めな値段設定のお店ですね。


17050608.jpg
ここもお魚押しの様です。

17050609.jpg
岩がき


17050610.jpg
牛たたき


17050611.jpg
イカとんび串焼き (オススメ!)


暖簾をくぐると
外国人のお姉さんが着物を着て出迎えてくれたので
ちょっと「え?!」ってビックリしたけど
中高年のオジサマ方が中心の客層みたいで
敷居は高くないお店でした。


--------------------------------------------------------

和工房 ひより

住所:海老名市国分南1-3-1 メゾンエクセル
電話:0462-44-5562
営業時間:17:00~23:30 (フードL.O.22:50) 火曜定休
HP:http://www.nagomikoubou-hiyori-ebina.com/




----------------------------------------------------

喰の眞方

住所:海老名市中央1-14-26
電話:046-240-8208
営業時間:17:00~23:00 月曜定休
HP:http://ebina-kankou.com/%E5%96%B0%E3%81%AE%E7%9C%9E%E6%96%B9%E3%80%80/











ららぽーと海老名の真ん前にある「MACO’Sキッチン」
2016年08月07日 (日) | 編集 |

前から気になっていた
なんだ?この看板のお店?って…


MACO’S キッチン
MOCO'Sキッチンとは違うの?

16080703.jpg

安くてそこそこ美味いという情報を得たので

文化会館前でやっていたジャズライブを鑑賞後

寄ってみることにしました。



16080704.jpg

16080705.jpg

店内は町の食堂っていう感じの内装

メニューを見ると串揚げが、イチ押しの様子

16080706.jpg16080707.jpg

まあ、値段が安い!!
串揚げ1本100円で、おつまみ、アルコール全部300円

16080711.jpg
ビールはクリアアサヒ、後ろのは角ハイホール

16080709.jpg
豚の角煮

16080710.jpg
イカげそバター焼

16080708.jpg
串揚げ 鶏、エビ、アスパラがオススメ

ウワサ通りなお店でした。
お手軽に飲むには良いと思う。



ランチもやっている様で
豚肉押しなメニューが揃ってました。
今度はランチでお邪魔しようかな♪


疑問だったのは、看板にあるように豚押しなのに
居酒屋時間のメニューには、豚メニューがあんまりないのよね。
豚の生姜焼きなんてのはビールにも合う気がするんだけど…
あのお店の位置だと、
帰宅途中の独身男性の夕食の場所ってコンセプトにすれば良いのにね
なんて素人の夫婦が、生意気に語り合って帰りました。

---------------------------------------------

MACO’Sキッチン
串揚げ MACO’Sキッチン ららぽーと海老名駅前店
串揚げ MACO’Sキッチン ららぽーと海老名駅前店
ジャンル:串揚げ・洋食
アクセス:JR相模線海老名駅 徒歩1分
住所:〒243-0436 神奈川県海老名市扇町14-11(地図
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 海老名×串揚げ
情報掲載日:2016年8月7日









AQUARIUM CAFE Affinity
2016年04月16日 (土) | 編集 |

先日食べに行った

「横浜らーめん 源泉 海老名店」の帰り道

そのビルの脇の路地をふと見ると、
奥の方にお店が…


16041606.jpg

なんのお店かな?

16041607.jpg

アクアリウム カフェ アフィニティ?

そうこうしていると、お店の方が「どうぞ~」と招き入れて下さいました。

16041609.jpg
オシャレなバーカウンター


16041610.jpg

アクアリウムカフェ と お店の名前にあるように
店内には、大きな水槽が!!


16041613.jpg

水槽の後ろ側は個室になってた…。

16041612_201604161932474a7.jpg


昼15:00まではカフェで、
17:00~23:00まではお酒が飲めるバーになるそうな。



これはカフェメニュー
16041611.jpg

お店の方にお話を聞くと、なんと!このお店!
海老名のおしぼり通りにある Bar Amber さんの2号店

わたしも海老名ちょい呑みでお邪魔したことのある
オシャレなバーですよ!→ 2014/02/26ブログ記事

16041614.jpg
バランタイン17年のハイボールを軽く頂きました。

落ち着いた中に
ちょっとピリッとクールな雰囲気のある店内。


気になる方は、是非潜入を…。


---------------------------------------------

AQUARIUM CAFE Affinity

住所:神奈川県海老名市扇町5-8 1F
電話:046-259-5893
営業時間:
11:00-15:00 (料理L.O. 14:00 ドリンクL.O. 14:00)
17:00-23:00 (料理L.O. 22:00 ドリンクL.O. 22:00)
ホットペッパー
http://www.hotpepper.jp/strJ001143128/?vos=cphppallyaho110623021







ビナウォークにオープンの鳥貴族に潜入
2015年11月08日 (日) | 編集 |
鳥貴族ロゴ

鳥貴族 っていう 
急成長中の居酒屋チェーンをご存知ですか?


10/21に ビナウォークにオープン したんです。




全品¥280 という安さが売りのお店だそうで…

庶民の我が家にはピッタリなお店♪

土日は、午後3時から呑める というウレシイ特典付き♪


早速、潜入!!


15110802.jpg

サントリーモルツが¥280 !!!!



15110803.jpg

安いのに ドリンクメニュー豊富



15110804.jpg

味付煮玉子



15110805.jpg

棒々鶏風豆腐さらだ


15110806.jpg

むね貴族焼(塩)


15110807.jpg

きも(レバー)


15110808.jpg

もも貴族焼(たれ)


各焼き鳥、しっかりとボリュームある串です。
普通に美味しいです。
塩よりタレの方が美味しいと思います。

塩は塩味が少し薄いかな…。なのでテーブルにある塩を足しました。




実は
「わん」という名の居酒屋が潰れて、
鳥貴族になったとばかり思っておりました。



でも階段下の看板が…

15110809.jpg

あれ??? わんの看板取り忘れとるぞ…

15110801.jpg

えーーーーー?!店あるやん!!


なんと、
カラオケ シンシアの一部を改装して
鳥貴族の店舗を作ったようなんです。



ですから、鳥貴族は小さいお店です。
狭い店内に そんなに従業員必要?って思うくらい店員さんが居ます。
その割には…っていう印象でした。
メニューの内容は良いので、頑張って!!!

-----------------------------------------

鳥貴族 ビナウォーク海老名店

住所:神奈川県海老名市中央一丁目18番1号ビナウォ-ク6番館3階
電話:046-231-5951
営業時間:
月〜金:P.M.4:00~A.M.0:00(LO P.M.23:30)
土・日・祝:P.M.3:00~A.M.0:00(LO P.M.23:30)
HP:https://www.torikizoku.co.jp/shops/detail/453





ビバ!ゴールデンウィーク!in 和民
2015年05月05日 (火) | 編集 |

ちょっとお散歩に出て…。 pen1_81_20130128200407.gifpen1_82_20130128200406.gif


休憩&昼食を 和民 でとりました。
和民


まず、休日の疲れを取るにはコレですよ!
15050503.jpg 生ビールメガジョッキ¥750

プハ~♪

で、つまみにもなりそうな昼食ってことで

牛タン味噌漬け、豚味噌漬け定食 を注文!

15050501.jpg

これが、意外に美味かった!!

15050502.jpg
肉が程よい焼き加減、味加減。
これで1000円以内はCPが良い!


ほろ酔い気分で、ゴールデンウィーク満喫中です!



「海老名ちょい呑みフェスティバル」参加報告その2
2015年03月01日 (日) | 編集 |
さてさて

img053.jpg

4店目~♪

つなみ

居酒屋さざん系のお店です

15030201.jpg

ここは、秘密基地みたいなお店
ロフト風の席や半地下の席があって、なかなか面白い


さらに驚いたのは、値段の安さ!
15030203.jpg

15030204.jpg

安いけど味はどうなの?ということで注文

15030206.jpg
さざんといえば、鳥手羽


15030207.jpg
もつ煮込み

普通に美味しいね。で、追加注文もしてみたよ。

15030202.jpg
生ガキ


15030205.jpg
鮟肝


少人数で飲むには、良いお店かも…
ただ、店が狭いので2時間の時間制限がかかる場合がありそうです。







5店目~♪


魚とら

今は無き「喰の道場」の後に入ったお店の1つです。

15030211.jpg

カウンターと大きなテーブルが3つある真新しいお店です。
男のお客さんが多い和風居酒屋って感じかな。


15030213.jpg
ここはヱビスビールです。

15030212.jpg
寿司4カン

寿司の自家製しめ鯖が美味しかったので追加注文

15030214.jpg
脂が乗ってて美味し!おススメです!


最後のお店~♪

創玄

かながわフードバトル海老名ヘルシーつくねで参戦、
銅賞を受賞した創玄さん。


11100909_20150228212056bd1.jpg

15030208.jpg

今回は生ビールばかり飲んでますね…(汗)
でも、その中でもこのように細かい泡のビールがうれしいんです。

15030210.jpg

やっぱり、焼き鳥屋さんの焼き鳥は美味いよね。
15030209.jpg

創玄さんの御主人は、素敵な笑顔の感じの良い方で
6店目でかなりベロベロに酔った夫婦の話を
ニコニコしながら聞いて下さいました。




チケット使い切って、ここで終了


ちょい呑みイベント満喫したドーーー!!

しかし、まだまだ行きたいお店が残っている!

来年の開催も期待しております!!
 hata2_20150228212838274.gif




「海老名ちょい呑みフェスティバル」参加報告その1
2015年02月28日 (土) | 編集 |

今年も楽しいイベントが海老名で行われました!


img053.jpg

イベント参加店26店の内3店を回れる
チケットの料金は2500円

img054_20150228182654a46.jpg


そのチケットで、
おススメのつまみ1品とドリンクを提供してくれます。



ドアが分厚くて、店内が見えない ちょっと敷居が高そうなお店でも
このチケットを印籠代わりに気楽に入れるという♪♪



今回、がんも夫婦は、このチケットを2セット購入し、

早速潜入開始です!!  pen1_81_20130428204024.gifpen1_82_20130428204023.gif

まずは…
まる

15030101.jpg
わかりやすい外観です。
入口を入ると板さんがいるカウンター席、奥にテーブル席がいくつもある
縦に長い作りになっているお店でした。

15030103.jpg
まずはコレでしょ!!

15030102.jpg
メニューを見ると和食居酒屋なのかと思いきや
中華料理も提供するという面白いお店。


15030104.jpg
本格的な麻婆豆腐。ビールに合います。

15030105.jpg
これもなかなか美味しい春巻きでした。

こちらは、昔から口コミ評判が良いお店です。
確かに料理も美味しいし落ち着いた雰囲気の大人のお店という感じ。

で、2店目は

プリメーラ
ここは去年の3月にオープンしたばかりのお店
入口がわかりずらくて探しました。。

15030106.jpg
レンタルビデオ屋のポパイ隣にあるビルの扉を開けて1階のずっと奥にあります。

15030108.jpg
天井から下がるシャンデリアが印象的な
ブラックを基調としたとってもお洒落な店内です。


15030109.jpg
ポークジャーキーとスクリュー・ドライバー

15030110.jpg
ソルティドッグとハーブフランクフルト

居心地の良いカウンターでした。ソファー席もあるのでグループで来ても大丈夫なお店です。


3店目~♪

マゼラン

素敵な外観なので前からすごーーく気になっていたお店です。

15030111.jpg
女の子が好みそうなサンタフェ風のお洒落な店内

1503114.jpg
  ワイン押しなお店らしく
  ボトルが沢山飾ってあります。
  オススメの
  ロスガンソスカベルネソーヴィニヨン
  を注文
  飲みやすくて美味しいワインでした。



15030112.jpg
おつまみは、彩り野菜とタコのマリネ

15030113.jpg
キノコとチキンのバルサミコ風

想像してたより店内がコンパクトでしたね。でも女子会なんかにはピッタリかも。
呑んべオバサンにはちょっと落ち着かない感じではありました…。


4店目以降はまた明日~♪






「海老名ちょい呑みフェスティバル」参加報告その2
2014年03月01日 (土) | 編集 |

さて、

img053.jpg

4店目は~♪

つなみ
さざん系のお店の中で 入ったことがまだ無かったので。。

15030201.jpg
店内は秘密基地の様なという表現がぴったりの
ロフト席?半地下席?みたいな席があって面白いお店です。


で、更に驚くのは値段の安さ!
15030204.jpg

15030203.jpg

安いのは良いけど味はどうなの?ってことで注文
15030206.jpg
さざんといえば手羽先

15030207.jpg
もつ煮込み

普通に美味しいよ。で、追加注文しました。

15030202.jpg
生ガキ


15030205.jpg
鮟肝

2人で飲みに行くには、いい感じのお店ですね。
狭いお店だから2時間の時間制限があるようです。


5店め~♪

魚とら

今は無き「喰の道場」の後に入ったお店の1つです。

15030211.jpg

カウンターと大きいテーブルが3つある真新しい店内。
男性向けのお店って雰囲気であります。

カウンターには水槽があって、ふぐやサザエが入ってました。


15030213.jpg
ここはヱビスビールです。

15030212.jpg
にぎり4カン

このお寿司の自家製しめ鯖がすごく美味しかったので追加注文

15030214.jpg
脂が乗ってて美味し!おススメです。



6店め~♪

創玄

かながわフードバトル
海老名のヘルシーつくねで参戦し銅賞を獲得した創玄さん


11100909_20150228212056bd1.jpg


15030208.jpg

10席しか無いので、いつも入れず最後の最後に空席を見つけて潜入できた。

今回、ほとんど生ビール飲んでますが
このビールの細かい泡がうれしい。

15030210.jpg

やっぱ、焼き鳥屋さんの焼き鳥が1番だね。
15030209.jpg

この創玄さんの御主人が、素敵な笑顔のとても感じの良い方で
酔ってかなりベロベロな夫婦の話をニコニコしながら聞いて下さいました。


ちょい呑み!とっても楽しいイベントです!!

 まだまだ行けてないお店あります!

hata2_20150228212838274.gif 来年もまた開催期待してます! 
hata2_20150228212838274.gif



大衆酒場 なか屋
2012年05月13日 (日) | 編集 |



もうすぐ夏が来るとは思えないほど

薄ら寒い週末ですが…  いかがお過ごしでしょうか?




我が家は、前から気になっていた居酒屋

海老名駅から徒歩3分ほどのビナ横町にある

“奥様公認のお店”がキャッチコピーの

大衆酒場 なか屋 さんに行って来ました。

12051201.jpg 

のれんをくぐると

オヤジ感満点の店内に 

この私でさえ一瞬たじろいでしまうお店ですが…(笑)


入ってしまえば

意外と落ち着くんだな これが


まずは生ビールを注文…。

12051202.jpg 


見て見て!! この値段を!


つまみの値段が、180円から一番高くて480円なのよ!


安ッ! 
だから奥様公認なのか?

12051203.jpg 

味もね。普通に美味しいよ。ちゃんとお店で作ってますって感じで。。


メニューの内容 も ホント

昔ながらの「公式酒つまみ」が並んでてウレシイ♪

接客も 愛想はそんなに無いけれど
おねえさんの気配りが、ちゃんとしてて良かったね。。

さらに嬉しかったのは…

泉橋酒造のお酒が飲めるってところ!

12051204.jpg 

1合で¥380 
それも泉橋酒造のとんぼマーク入り徳利で出てくるの♪

いや~、気に入ったわ。

変なチェーン店居酒屋より全然イイと思った。

夫婦でちょっと飲む。旦那が帰りに一杯引っかける。
そんなお店に使うつもり♪


そうそう、ランチもやってるそうなんで

今度はそっちも潜入してみます。



--------------------------------------------------------

大衆酒場 なか屋

住所:神奈川県海老名市中央1-8-1 ビナウォーク2番館

TEL : 046-233-6264

営業時間: 11:00~14:00 (LO/14:00)、
       16:30~23:00 (LO/料理22:00、飲物22:30)

定休日 : 不定休

グルメぴあHP:http://g.pia.co.jp/shop/914158



powered by TomiryuMap

ブログランキングに参戦中  にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川県情報へ  


応援の1ポチお願いします!   


 
神奈川県人気ブログランキングへ  ランクUPで海老名を応援!       



googuuganmoをフォローしましょう もやってます。フォローミー♪


桜咲いたかな?その後ちょっと一杯
2012年04月08日 (日) | 編集 |

今年の海老名の桜はゆっくり咲いてます。。

同じ場所で咲いてても

けっこう
個体差が大きい気がします。




我が家の氏神様である

12040703.jpg

弥生神社例大祭  が、8日からだったので…


どのくらい桜が咲いてるかなぁ~?って
観察しに出かけてみました。pen1_82.gif pen1_81.gif


12040701.jpg 

なんか参道の枝ぶりがイマイチになちゃったなぁ…

8~9部咲きかしらねぇ…


12040702.jpg 

11日頃が満開?ってところでしょうか?


さて観察も終わり
じゃ、このままちょっと歩いて 軽く一杯やっちゃおう!

海老名駅方向へ…

そういえば、割引チケット持ってたと、笑笑 


団体じゃなくても飲み放題できると入口に書いてあったので
どんなものかと聞いてみると

チューハイとハイボールだけなら¥1000
生ビールも飲みたいなら¥1200


うちは生ビール必須なので、飲み放題はパス。

取りあえず中生頼むと…

12040704.jpg 

写真だとわかりにくいかもしれないが

ジョッキの形はしてるけど、量は完全にグラスサイズ

味も キリンの一番搾りというが

ホンマかいな?という感想…

モンテローザ仕様のビールがあるんじゃないのって感じ



つまみ 「うーん」 ase.gif

若い人向けのメニューと内容、質 だね。

夫婦での「リピ」は無いかな。




帰りはバスで帰ろうと思ったら、バス待ちに30分あるという


じゃあ、立ち飲みしようよ!と…

10090302.jpg 


駅構内にある 鮪市場

12040706.jpg 

アルコールドリンクは、全部 ¥380

つまみは、¥180~¥380まで、鮪を中心にしたメニュー


12040707.jpg 

12040705.jpg 

私は中生マグロぶつ¥180 
 
この中生 グラスサイズなれど、¥380 だから 許す…(笑)

マグロぶつ は、この値段なら買い!
ですぉ。


12040708.jpg 

旦那は、ハイボール

マグロの炙り焼きチャーシュー ¥380



ココの店、夏、帰りに軽く1杯やるには

超GOODだなぁ



結局お店に人が少なかったので 

ついついゆっくりしてしまい。バスを逃して

帰りは歩きになったとさ。。。
 pen1_82.gif pen1_81.gif



ブログランキングに参戦中  にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川県情報へ  


応援の1ポチお願いします!   


 
神奈川県人気ブログランキングへ  ランクUPで海老名を応援!       



googuuganmoをフォローしましょう もやってます。フォローミー♪