神奈川県海老名市在住の主婦が、地元の街の今をつぶやくよ♪
2010年05月16日 (日) | 編集 |
ブログ よしよし日記♪のよしよし♪さんからアドバイスを頂き…

ヤフオクにて

10051601.jpg こちら、ニャンコ先生マグを

GETすることができました!! oth_pen56.gif

よしよし♪さ~ん。やっぱり、ヤフオクの方が確実でした。

情報ありがとうございましたー! arigatou.gif


**** **** **** **** **** **** **** **** **** **** 


今日は、前回3月に紹介した 和食料理 よいよい 

10031601.jpg

にて 宴会です。

2階が和室になっており…

10051609.jpg

30名まで宴会OKだそうで…。

10051602.jpg

今回は、ゆり のコース \5250

前菜
10051604.jpg

サラダ、酢の物、小鉢、茶そば
10051605.jpg

お刺身
10051603.jpg

煮物
10051607.jpg

焼き物(牛肉をポン酢で…)
10051606.jpg

天ぷら
10051608.jpg

そして、さらにデザートにはスイカが出ました。

ドリンク
生ビール ¥525  サワー ¥368  ソフトドリンク ¥210

と良心価格。
生ビールOKの飲み放題(¥1575)もありますよ。

参加者全員、量もお味も大満足gj.gif


接客も感じの良い対応をしていただきました。

ごちそうさまでした!arigatou.gif



↓↓ ブログランキング参戦中! 応援の1ポチお願いします!

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 神奈川情報へ

iloveebinab1.png  I Love ebina

-----------------------------------------------------------

和食料理 よいよい

住所:神奈川県海老名市中央1丁目17-21
電話:046-233-1500
営業時間:11:00~14:00 17:00~22:00
定休日:月曜日


2010年03月16日 (火) | 編集 |
今日の海老名の最高気温…。

25.1度  pen1_37.gif

海老名、3月の観測史上最高記録!

カラダが壊れるつーねん!

ウチの男どものせいで、雪が降らないで夏日になちゃいましたね…。


**** **** **** **** **** **** **** **** **** **** ****


その異常な気温の中、行ってまいりましたよ!

和食料理 よいよい

場所は、喰の道場と酒屋あぶらやの道を挟んで向こう側の角。

お祭り茶屋 萬々さんの移転先だそうです。

10031601.jpg

落ち着いた店内…。

10031602.jpg

カウンター席込で、全30席弱くらいかな~。

11:00~14:00までがランチタイム。

揚げ出し豆腐定食、メンチカツ定食、豚肉生姜焼き定食、
アジのたたき定食、アジフライ定食が、¥840

鶏肉ハンバーグ定食、鶏の唐揚げ定食、
若鶏のソテー定食、チキンカツ定食が、¥893

牛サイコロ定食、天ぷら定食が、¥998

小鉢2つ、御飯、味噌汁、香物、ウーロン茶かホットコーヒー付

一緒に行った友人は、揚げ出し豆腐定食をチョイス。

10031604.jpg

私は、よいよい丼(海鮮丼) ¥998 がお得と聞いていたので、
そちらを注文…。

10031603.jpg

ダシが効いてる小鉢のしんじょが、上品な味で美味しかったしぃ~、
味噌汁がアラ汁でうれしかったしぃ~

何より、お刺身が新鮮で大満足!

丼が小ぶりではありましたが、大喰らいの私が満足したので、
普通の女性なら十分の量かと…。

いやいやいや~、良いお店見つけちゃった~♪って感じです。
変なハンバーガーセットを食すなら、ここのランチ定食の方が良いかも…。

どうもごちそうさまでございました。arigatou.gif

↓↓ ブログランキング参戦中! 応援の1ポチお願いします!

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 神奈川情報へ

iloveebinab1.png  I Love ebina

-----------------------------------------------------------

和食料理 よいよい

住所:神奈川県海老名市中央1丁目17-21
電話:046-233-1500
営業時間:11:00~14:00 17:00~22:00
定休日:月曜日


2009年06月03日 (水) | 編集 |
ぐうぐうがんも自画像 海老名の西側を流れる相模川のアユ釣りが解禁されました。
さあ、夏のシーズン到来です!
でもその前にイヤ~な梅雨が待ってますが…



今回は職場の宴会で、海老名市役所そばのかに料理屋

海老名甲羅本店に行ってまいりました。

09060101.jpg


店に入るとすぐ、どーんとカニさんの入った生簀があります!

09060102.jpg

まじまじと見つめていると、カニさんと目が合いました。
カニさんは不機嫌そうでした…。

09060103.jpg

今日の料理は、かにしゃぶ会席

5,000円 (税込 5,250円) のコースで~す。

店内は、落ち着いた掘りごたつ席。明るく気持ち良い部屋でした。
土曜日の昼ということもあり、家族客が多かったですね。

コースの紹介…

前菜
09060104.jpg

サラダ
09060105.jpg

かに酢
09060106.jpg

かにシューマイ 
09060107.jpg

かに刺身
09060108.jpg

待ってました!かにしゃぶちゃん!1人3本だそうです…
09060109.jpg

軽くしゃぶしゃぶ。
09060110.jpg

ゴマだれとポン酢の両方が用意してありましたが、
私は、ポン酢の方が好みでした。

かに雑炊
09060112.jpg

デザート(りんごシャーベット)
09060113.jpg

これに、土曜日だということでソフトドリンクのサービスがありました。

今回の正直な感想は…

かにしゃぶが、個人的に想像していた味と違ってました。
思ったよりあっさりしていた、なんだか物足りなかった。

かにの刺身も初めて食べたんですが、
鮮度の問題なのか?ドロ~としていて、イマイチ。

やっぱり、カニは茹でるのが一番美味しいのか?

接客は、休日で混んでいたせいか、
料理がテンポ良く運ばれて来ない。1つ1ついちいち待たされる感じ。
仲居さんは、好感が持てますが、気配りの方がイマイチでした。

そんな全体的に惜しい感じの会食でしたが、
今度は比較的評判の良いランチに潜入させて頂きたいと思ってます。

-----------------------------------

かに料理・和風料理 海老名甲羅本店

住所:神奈川県海老名市中央2-2-20
電話:046-292-7766
営業時間:<年中無休>11:00 ~ 22:30 (ラストオーダー 21:20)

ホームページ
http://www.miduhono.co.jp/koura/5.html


↓↓ブログランキングに参戦中!応援お願いします!↓↓

  にほんブログ村 地域生活ブログ 神奈川情報へ

iloveebinab1.png I Love ebina
2008年06月22日 (日) | 編集 |
食いしん坊をカラダで表現している ぐうぐうがんも ぐうぐうがんも自画像 です…(汗)。

今日は職場の会合で、海老名市唯一のホテル。

オークラフロンティアホテル海老名のレストラン

日本料理「四季」でお食事しました。

ここは、ぐうぐうがんもにとって、お初な場所

08062209.jpg


店内に入ると、手入れされた日本庭園を望めて
落ち着いた雰囲気の中、食事が楽しめます。

今日のお料理は…

毎月メニューが変わる 四季点心 \ 2,625(サービス料別)

08062201.jpg


口取り  焼魚 海老艶煮 蒲鉾など
08062205.jpg


お造り 旬の鮮魚二種盛り
08062203.jpg


煮物 冬瓜、小芋、芋茎、水玉人参、胡麻味噌、青味
08062204.jpg


揚物 稚鮎唐揚げ、蟹香味揚げ、青唐 茄子、海老煎
08062202.jpg


茶碗蒸し 順菜、魚豆富、銀あん
08062206.jpg


鳥そぼろ御飯
08062207.jpg


お味は、万人受けすると言っては失礼かな?でも調度いい味付けです。
量は最初ちょっと少ないかな?と思いましたが、最後にはちゃんと満足を感じる量でした。

食事の後、
蕨餅と丹波産大納言小豆の甘味が出ました。
08062208.jpg


ホールスタッフさんは、落ち着いた好感の持てる接客で、ゆったりとお食事ができるお店です。これからも時々利用したいと思います。


↓↓いつも応援ありがとう! ワンクリックして頂けるとうれしいです。
  にほんブログ村 地域生活ブログ 神奈川情報へ


----------------------------------------------

オークラフロンティアホテル海老名 日本料理「四季」

住所:神奈川県海老名市中央2-9-50
電話:046-235-9816
営業時間:朝 7:00~10:00 昼 11:30~14:30 夕 17:00~21:00
http://www.okura-ebina.co.jp/res1.html



2007年07月30日 (月) | 編集 |
土曜日のひるどき。
旦那と総合病院の帰りに和食屋さんのことしろに行きました。

ことしろ1

ひさしぶり~に入ると、雰囲気がちょっと前と違っており、前よりさらに庶民的な感じに…。レジの周りには焼きたらこ、鮭の切り身、惣菜なども売ってたり。

メニューはものすごく色々あって…。
結局、私は「あじ寿司セット」¥840
ことしろ2


旦那は「穴子天ぷらセット」\1260を注文。
ことしろ3

この値段でこの量なら十分満足
お寿司も美味しそうでしょ?

ことしろ4

元・魚屋さんが経営とあって、漁師町の食堂か?!って感じの魚・魚・魚のメニューがずらり並んでいました。だからでしょうか?アダルトなお客様が多いお店です。

ただ、今回はテーブル席だったのですが、テーブルが狭いスペースにギチギチに置いてあるので、隣のお客さんとの距離が近すぎるのと、クーラーの効きが悪くってちょっと暑かったので、せっかくのお料理がゆっくり楽しめなかったのが、すご~~~く残念でした絵文字名を入力してください

----------------------------------------------------

和食 ことしろ

住所   :海老名市河原口1366
TEL  :046-233-4338
営業時間 :11:30~14:00,17:00~21:00 夜は予約のみ
定休日  :月曜日

HPにはクーポン券あります。(携帯サイトもあり)
2007年04月24日 (火) | 編集 |
今日は「えぼし 海老名店」です。VINAWALK(ビナウォーク)の3番館6Fレストラン街にあります。比較的いつ来ても行列が出来ている、中高年に人気のお店です。
えぼし1


今日は、VINAWALK(ビナウォーク)の5周年記念キャンペーン企画料理?「上寿司盛り合わせ 8個 ¥1,360」をいただきました~♪
えぼし2


それと、焼きはまぐりに海老名の蔵元「泉橋酒造」のしぼりたて生酒。
えぼし3


今回は遅い昼ごはんで入ったのですが、ここはやっぱ居酒屋ですので、夜ガッツリ呑むつもりで入った方が良かったなぁと反省…(笑)。
2006年10月21日 (土) | 編集 |
今回の新店探訪は、
海老名河原口食堂です!

海老名河原口食堂1

夜な夜な午後10時頃の遅い夕食に行きました。

海老名河原口食堂2

玄関の横に、な、な、なんと!かまどが2つ!
ここのご飯は釜炊きごはんなのでした!

お店に入るとお店の「おばちゃん」がニッコリいらっしゃいませと優しいご挨拶…。
我が家に帰ったかの様な感じ。
ホントにセルフサービスの食堂店内。好きなおかずを自由に取って最後に清算します。

海老名河原口食堂4

これが私の分

海老名河原口食堂5

こっちが旦那の分

海老名河原口食堂6

味は良いです♪濃すぎず薄すぎず。
おかずの値段は1皿100円~300円くらいで、ご飯は大盛りでも小盛りでも137円。みそ汁は84円です。でもちゃんと具も入って137円の豚汁の方が美味しかったのでオススメです。だいたいしっかり食べて1人800円前後で食べられる安さ。ファミレスの中で1番野菜が取れるお店ですね。ただ、おかずが作り置きなのでチョイと冷たいです(笑)。店内に電子レンジがあるので温めましょう!(笑)それと、お持ち帰り用のパックが用意されてました。気の利いたサービスです。

お店の場所は河原口877-1↓
http://www.mapfan.com/index.cgi?MAP=E139.23.5.0N35.26.50.5&ZM=9

定休日/営業時間: 無休/11:00~23:00
2006年06月11日 (日) | 編集 |
大戸屋ー天然えびのあんかけご飯


初めて、大戸屋に入ってみました。
ランチ時を過ぎていましたが、入れ替わり立ち替わりお客さんが入って来て、人気のほどがわかります。和食なので年配の客が多いのかと思いきや、若い子がホッケの定食を食べていたりして意外でした。店内は落ち着いた内装で、一人で来ても入りやすい様にカウンターの席が目立ちます。

今日は期間限定おすすめメニューの
「天然えびのあんかけご飯とめかぶスープ」
です。

えびは、天ぷらにしてあり、それが汁を吸って美味しさをUPさせていました。ごちそうさまでした。(^Q^)


大戸屋HP
http://www.ootoya.com/index.html