神奈川県海老名市在住の主婦が、地元の街の今をつぶやくよ♪
HERO観て来ました
2015年07月20日 (月) | 編集 |


正直、映画館に行くつもりは無かったんです。。。

HERO_rogo.jpg


でも HERO好きな旦那
「行こう!」「行こう!」 pen1_32_2015072010421079c.gif  と言うので

2人で 夫婦50割 もきくし…


pen1_85_2015072010421152b.gifルンルン♪   pen1_83_2015072010421369c.gif 今日はTOHOシネマズだからね。ねえ、ちょっと聞いてる?         pen1_88_20150720105326219.gif息子です。チケット代親のおごりなんで…


1番大きなスクリーン、20:50から始まる回なのに 結構お客さん入ってました。

mig.jpg


芸達者な出演者みんなで盛り上げ楽しませながら
ストーリーが進んで行くのはいつも通り


今作は、観終わって良く考えると 雨宮のストーリー?って感じの仕上がり
久利生が主役のはずなのに印象が薄く感じたのはなぜだろう?

それにしても
木村君も松さんもオジサン、オバサンになったなぁ~と思ったよ。
大きなスクリーンに映し出されると なおさら思うね。

松さんは、妊娠中ってのもあったから、お尻とか胸とかあごのラインが、ポッテリしてて
久々の登場だったから、なんだかそっちに気が行っちゃうんだよ。

木村君も事務次官がピチピチの北川景子でしょ。
2人並ぶと、彼の老け感が強調されるんだわ。

時が流れたねぇ。。
そうだよ、そう言ってる私だって孫がいてもおかしくないお年頃になっちまったんだもの。



正直、内容はドラマレベルの仕上がりと思いましたが
これで良いんです!!
安心して笑って観ていられる娯楽作です。


あ!そうそう。
テレビの新シリーズでの気になるあのヒト!
知りたい方は、是非映画館へ



「るろうに剣心 京都大火編」オバちゃん観たで~♪
2014年08月30日 (土) | 編集 |
タテが見どころのこの映画!!

これは、映画館じゃないとね。。



前編ってこともあり、この手のタテを見慣れたってこともあるせいか
前作ほどのワクワクドキドキ感は、正直少なかったものの

映画としては
ここ変じゃね?というような突っ込みどころも ほとんどなく
配役も適材適所、ストーリーも十分納得で、
良く出来いる作品という感想です。


アクションが、やっぱりスゴかった!!!!。
ほんの何秒、何分かのシーンなのだけれど
作り込まれていて 迫力とスピード、切れがありました。

漫画が原作ですが、今回は特に笑う要素は無く
すこしグロいシーンもある やや大人向け映画でございますね。

「伝説の最期編」が楽しみです。 oth_pen56.gif



【映画】任侠ヘルパー
2012年12月05日 (水) | 編集 |

みんなの応援が、がんもパワーの源ッス♪

↓↓ ポチって押して on02_03.gif 応援してね♪


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川県情報へ
にほんブログ村

現在ランキングおかげさまにて1位です♪





どうしても、このツヨポンに会いたかった♪


20120912_788a5b.jpg


同名ドラマの映画化。


バラエティで見る ド天然の彼の中に

こんな  がいたなんて…



思い返せば…

ドラマのファーストシーンで、すでに驚愕!!

前前から彼の演技力には一目置いていたものの

このドラマで、彼の凄さを再確認。。。







映画も期待通りだったよ!大満足。


草なぎ君は、切なさを演じさせるとホント上手いなぁ。
そして演技は、もちろんなんだけど

アクションにスピードと切れがあって美しい♪


ストーリーも初見でも十分わかる内容。。


脇もベテラン俳優の演技でストーリーに安心して浸れる。
若手も熱演。役者の人選ミスが無かったね。



ドラマのプラスα 作品なんかじゃなく、

映画の1作品としてきちんと出来上がってます。



彼のファンならずとも、


たくさんの人に (DVDでもいいから)

見て欲しい作品です。


ど・れ・に しようかな?で、1ポチお願いします on02_03.gif


  にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川県情報へ


Twitterブログパーツ




遅ればせながら「踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望」
2012年10月24日 (水) | 編集 |

みんなの応援が、がんもパワーの源ッス♪

↓↓ ポチって押して on02_03.gif 応援してね♪


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川県情報へ
にほんブログ村

現在ランキングおかげさまにて1位です♪





女は99%浮気がばれない 
そうです。


嘘つきな私も ばれない自信あるなぁ…



したことは、無いですけどね!!

ってか、もうオヤジ化してるから相手がいない…(TωT)






うちは夫婦仲が良いので… |・`ω・)ええッ?ホントか~?


夫婦50割引で、映画を見て来ました。


趣味がかなり違うので2人で映画に行くことは少ないのですが

このシリーズは必ず一緒に行ってます。


000.gif


とうとうシリーズ最後…


前作が想像以上にイマイチだったから
またイマイチかな?でも最後はきっと!という期待を膨らませて

劇場へ


f1.jpg

2人の間は縮まるのか?





青島くん撃たれるの?!
慎吾ちゃんは、どんな犯人なのか?

MH900442484.jpg


オープニング。音楽が流れると鳥肌が!


ラストシーン。


『あーこれで終わりなのね…』と、しんみり…



で、映画の感想は、

ネタバレしちゃうので追記を読んでね♪



[READ MORE...]
【映画】 探偵はBARにいる
2011年10月05日 (水) | 編集 |


ひさびさのゲーセンにて


テンション上がったー!


それはね♪ 入れ食いだったからなの♪


タイトーさん。あざーす!

11100501.png

           可愛い戦利品たち♪





親友のブロガー桃李杏さん、超オススメだったので


探偵はBARにいる


レディースデイTOHOシネマズ海老名で観て参りました。


tbi_sub1_large.jpg


良かったッスよ!




主演 大泉洋 なんでね。

笑いをどの程度入れてくるのか?と思いましたが

シリアスと笑いが、絶妙なバランスで…

このバランスは、ルパン三世に近い?(笑)




相棒の松田龍平、ナイス!

あんまり好きな役者じゃなかったけど
今回は、すごく味があってイイねー。




舞台の北海道の街も良かったし。




あと、のんべいには、たまらないBARの雰囲気♪

憧れの大人飲み~♪

寡黙なバーテン、ギムレット、バーボンソーダ、

缶ピースと太田胃酸、オセロ、黒電話



こういうデテールの凝り方好きだー。




ノリもテンポもイイ、楽しめる映画です。

「この役、俺もやりたかった!」って悔しがる役者さん多いのでは?




これを見てたら、
横浜を舞台にした『私立探偵 濱マイク』を思い出したよ。


これもシリーズ化して欲しいなと思っていたら

続編の制作決定だとか…

やったね♪


【上映予定】
TOHOシネマズ海老名では、10/14まで
ワーナーマイカルシネマズ海老名では、10/8まで




追記:

今回1つ残念だったのは…
隣に座っていた女が、映画の途中、何回も
携帯を開き、明かりを点けながら時間を確認してたこと。
時間を気にするなら映画は見るな!

映画館でのエチケット。気をつけましょう!

ブログランキングに参戦中  にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川県情報へ  

応援の1ポチお願いします!   

googuuganmoをフォローしましょう もやってます。フォローミー♪



【映画】 SPACE BATTLESHIP ヤマト
2010年12月12日 (日) | 編集 |

師走 ですねぇ…    otya.gif


師走と言えば、大掃除  oth_pen50.gif     



私は比較的きれい好きなんですけどね。

我が家には…
物が捨てられない トドくん animal_072s.gif (旦那)   

床は全部ゴミ箱と勘違いしている宇宙人 010701sonota371-trans.png (息子)

が住んでいるので、

片付けても片付けても、むなしい日々でありますの…。 naku.gif

さて、今年も1人で頑張るか…。




さてさて、怒涛の勢いで宣伝のためテレビに出まくるキムタク主演映画

335872view001.jpg

SPACE BATTLESHIP ヤマト

観てまいりましたよ!

映画レビューの評判が悪いんでね。
そんなにイマイチなのかなーと話しながら
家族全員で映画館に行ったんですけれど…。


意外に良かったですよ!

これは家族全員の感想です。

旦那と私は、ヤマト世代ど真ん中なんですが
だいたい、30年も前のアニメのストーリーを
そのまま焼きなおしてどうするの?って考えだったので

あのストーリー演出は、あれはあれで正解なのではと…。
起承転結は原作に添ってますし。良くまとまっていたと思います。

CGも莫大にお金をかけるハリウッドと比べちゃうと可哀想ですよ。
そんな中でも『ヤマト』が出撃するシーンは迫力大でしたし
戦闘シーンもスピード感も含めで楽しめました。
ただ、波動砲の迫力がもう少し欲しかった。


山崎貴監督は、『ALWAYS 三丁目の夕日』の時もそうですけど
今回も主演のキムタクだけを特出させるのではなく
キャスト全員のそれぞれ持ち味を活かす演出をするので
最後は乗組員みんなで地球を救った感が良く出てました。


宇宙戦艦ヤマトを愛してやまないファンには
ゆるせない作品かもしれませんが

1000円以上1800円未満 の元は取れるかと…



TOHOシネマズ海老名 →

ワーナー・マイカル海老名 →


↓↓ ブログランキング参戦中! 応援の1ポチお願いします!

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 神奈川情報へ

googuuganmoをフォローしましょう

iloveebinab1.png  I Love ebina

【映画】 SP 野望篇
2010年12月04日 (土) | 編集 |
いやー。2日、海老名で記録的な大雨 wth_pen07.gif が降りましたー!


それも平日の朝に…


1時間で72ミリだったそうですよ。

通勤通学で ずぶ濡れ pen1_36.gif になった方多いのでは?

海老名は冠水した場所も多く。道路も渋滞したりして。


oth_pen73.gifハアー   大変な朝になりましたね。






久々に映画 を見てきました。

それもとっても夜遅くの回…。終わったの夜中の1時 すぎ。

なんだか オトナぁ~♪ってな感じです(笑)。



今回は、TVドラマ の時からファンだった

10120401.jpg


テレビドラマ最終回

最後の最後、チームリーダー尾形(堤真一)から耳を疑うような言葉…。

「エエエーー!?うそでしょ?」 kyougaku.gif

っていう終わり方だっただけに

oth_pen56.gif 待ってました!という気持ちで映画館へ…

10120402.jpg

すると、映画始まってすぐからもう 手に汗握る展開!

 bikkuri.gif あー! えっ! 危ない!

きゃ! 痛ッ! オーー ! すげー!
 pen1_47.gif


そんな感嘆詞が口からつぎつぎ出てくるアクションシーン満載です。


岡田くん、

ノースタントらしいけどスゴすぎ!


カッコよすぎ! moe.gif


日本のよく見る場所での格闘シーン。
それが妙に映画にリアリティーを出すんだな。

アメリカ映画なら、すぐにピストルどんぱちやる場面でも
自分が傷ついても、極力ピストルは出さない。
それが日本ぽくて、私は面白いと思った。

見応えある映画で大満足でありました。

ただ完全にドラマの続編なので、ドラマを見てからにしていただきたい。




TOHOシネマズ海老名 →

ワーナー・マイカル海老名 →


↓↓ ブログランキング参戦中! 応援の1ポチお願いします!

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 神奈川情報へ

googuuganmoをフォローしましょう

iloveebinab1.png  I Love ebina

踊る大捜査線 THE MOVIE 3 もう見たよ♪
2010年07月05日 (月) | 編集 |
今日は、ビナウォークに手相占い芸人

島田秀平さんが、イベントで来てました。

imagesCA4DGBQU.jpg

かぶりつきで見ていた、占い好きな私…。


自分の手のひらには、手相で言う
ますかけ線愛情線財運線があった。

あと、健康面では 気管支系が弱いみたい…。


あ、そうそう、SMのS線もあった…

オーーホホホ~~!

**** **** **** **** **** **** **** **** **** ****



いつも親とは行動を供にしない息子が…

「踊る…3」を観に行くと言ったら めずらしく付いて来た。

そのくらいファン層の厚い 踊る大捜査線

待ってました!って感じの THE MOVIE 3


335874view009.jpg

さてさて見終わった感想は…
ネタばれはしませんが、期待度満タンな方は、映画観てから読んでね。
そうだ、観る前には
「踊る大捜査線 THE MOVIE」を復習することをオススメします。


海老名では
TOHOシネマズ 海老名
http://hlo.tohotheater.jp/net/schedule/007/TNPI2000J01.do

ワーナーマイカル海老名
http://www.warnermycal.com/cinema/ebina/

両方でやってます。




↓↓ ブログランキング参戦中! 応援の1ポチお願いします!

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 神奈川情報へ

iloveebinab1.png  I Love ebina




それでは… 感想


そのいち。

「和久さんへのレクイエム」

ですな今回は…。

なぜ今頃レクイエム?やるならもっと早い時期にやれば良いのに感が…。



そのに。

昔馴染み全員集合で、とってもワクワク♪なんですが…

結果…。全員紹介のみに終始してしまい。各人を活かし切れず…。
なんか、もやもやがすごく残る~。



そのさん。

活きの良い若手を投入って考えものかも…。

今回。小栗旬伊藤淳史が、かなり良い役をもらってます。

335874view004.jpg

335874view002.jpg

なんだか、今輝く若手って、出してるエネルギーが半端ないので
ベテラン俳優を食ってしまう場合がある。

たとえば、月9「月の恋人」の松田翔太みたいな…。

若手に迫力負けしたのは、みんなが歳取ってしまったのか?
脚本が悪かったのか?

同じ若手でも、
大人しい演技に終始する小泉考太郎ちゃんみたいな俳優だけに
しとけば良かったのにね…。


この映画が、
連ドラ再開のプロローグだったら嬉しいのにって思いながら
帰宅したよーーん。

踊るの映画で、スピンオフも含めると…
私の中で1番面白かったのは、『交渉人 真下正義』かな。

さあ、観終わったみなさん。感想やいかに?

【映画】 RAILWAYS 49歳で電車の運転士になった男の物語
2010年06月06日 (日) | 編集 |

旦那が公開前から楽しみにしていた 映画 RAILWAYS

観るために TOHOシネマズ海老名に行く途中…。

あっ!と驚く看板を発見! bikkuri.gif


1000601.jpg

ここは、前にデニーズだった場所!デニーズを潰してデニーズを作る?

うーーーん。意図が 解せぬ…。 pen1_67.gif


7月下旬オープンつうことは、ビルを建てる目的では無かったと。

建物の耐震に問題があったから?
駐車場を1階、店舗を2階にしてフロアーを広げたかったから?

まあ、お店の経営が危うかった訳ではないんですね…。
前回、失礼なことを言ってしまいまして、ごめんなさい。

      ayamaru.gif


とにかく新店舗に軽い期待をいたしましょう。

-----------------------------------------------------------

じゃあ、本題。

10060602  RAILWAYS

中井貴一 演じる49歳から電車の運転士になった、男の夢の物語。


主人公が、私たちとほぼ同世代ってこともあり

感慨深い映画になりました。

出雲で暮らす彼のお母さん(奈良岡朋子)が、体を壊して入院する
っていうことが、このストーリーの大きなきっかけになるのですが

奈良岡さんが、自分の母にちょっと似ていることもあり

後半は、泣けて泣けて…。 oonaki.gif


335991view003.jpg


主人公の人の良さは、中井貴一だからこそって感じ。はまり役です。


335991view001.jpg



また、田んぼの中を走る電車の映像が素敵。

のどかで、美しい日本の原風景

日本の良さをしみじみ再確認。



同世代の人に観てもらいたい秀作です。



海老名ではTOHOシネマズ海老名でやってます。
http://www.tohotheater.jp/

↓↓ ブログランキング参戦中! 応援の1ポチお願いします!

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 神奈川情報へ

iloveebinab1.png  I Love ebina

【映画】 サマーウォーズ
2009年09月15日 (火) | 編集 |
ぐうぐうがんもは、
ノンベイで人懐っこい父のせいで
毎日のように他人が泊まりに来るような賑やかな家で育ちました。
でも、そのおかげで
人のつながりの面倒くささと大切さの両方を知ることができたと
思ってます。ぐうぐうがんも自画像



えー、今ごろ行くの?って感じではありますが、
家族で「行こうっか!」とめずらしく意見が一致したので映画館へ…

アニメーション版『時をかける少女』が良かったので
同じ監督作品である今度の映画も期待しながら

09091501.jpg

やっぱ観て良かったです♪

テンポもイイし、クライマックスにもって行く伏線もうまく盛り込み。
バーチャル空間と現実のリアリティー感も違和感は感じなかったし。
うまく作ってあるなーと監督の腕に感心。

オタのつぼを押さえつつ、人間的な繋がりの大切さもしっかり盛り込む
個人的には好きな作品です。

我が子には、この映画のような鬱陶しいけど温かい人間関係を
教えてやれなかったなぁ~と、観てて残念に思いました。


あー、あと出てくるキャラクターで陣内侘助に惹かれた~

声優は渡部 篤郎さんだとばっかり思ったら、違ってました(笑)。

エンディングで流れる山下達郎の声に聞き入ってしまうのか
劇場が明るくなるまで席を立つ人がいなかったですね。
>>YouTube 山下達郎「僕らの夏の夢」

予告です↓


海老名だとTOHOシネマズ海老名でやってます。
http://hlo.tohotheater.jp/net/schedule/007/TNPI2000J01.do

↓↓お陰様にてランキングUP 応援ありがとう!↓↓

  にほんブログ村 地域生活ブログ 神奈川情報へ

iloveebinab1.png I Love ebina