神奈川県海老名市在住の主婦が、地元の街の今をつぶやくよ♪
俺、引退しないから!
2017年07月21日 (金) | 編集 |


スマステで「友達の子どもなんです!」発言に引き続き
「引退しないから!」宣言!


いいねぇー。

それぞれの番組スタッフは、彼の味方なんだね。

って言うか、
そろそろテレビ局側が
ジャニーズ事務所からの決別が始まったのかも?



彼は引退しないだろうと思ってはいたけど
本人の口からハッキリ聞けて良かった。

ジャニーズの縛りから外れて、
面白いことどんどんやって欲しい。




稲垣、草なぎ、香取ジャニーズ事務所退社、木村交通事故ニュース
2017年06月22日 (木) | 編集 |






私の考えは…

退社の意向の3人は、
小さい頃からずっととか、
事件起こした時に飯島マネージャーにとても恩義を感じていて、
このマネージャーとともにSMAPを作って来たんだから
その大事なひとりが居ないなら、SMAPとしては活動できないと考えてる。
そして、理不尽な形でマネージャーを退社に追い込んだ事務所に見切りをつけた。
信じているマネジャーが、芸能事務所を立ち上げる意向を示したので
自分たちはそちらに移ることを決めたんだろうなと思う。
 
中居くんは、
看板番組がいくつもあるのが、
3人と一緒に退社できなかった大きな理由の1つだと思う。
ジャニーズを出れば、契約うんぬんでテレビ局側に迷惑をかけるのは必須。
4人で出れば、ジャニーズ事務所から、妨害も当然あるだろうし
彼が防波堤になった。というニュースは一概に嘘ではない気がする。
で、この人は、ジャニーさんに恩義を強く感じているのが
3人とはちょっと違うところなのではないかと私は考えてる。
でも、ホントはそうではなくて
もしかしたら自分が残って事務所を潤わすことで
退社する3人の活動を邪魔しないことを
裏で確約したという想像も出来るかも。
とにかく、
ジャニーさんが寿命を全うなさった時に大きな変化が起こるような気がする。

さて木村君。
彼はきっと、結婚の時そしてそれからずっと現在まで
飯島マネージャーに遺恨があったのではないのか?と…
そして、ジャニーズ事務所を出たら、一生SMAPの名前が使えなくなる
っていうことのに一番引っかかっているのは彼なのではないかと。
で、今1番大変で不安な気持ちで一杯なのは彼なんだろうなと。

他の4人は、なんだかんだバラエティーという荒波でピンでやってますから。
個で活動するというビジョンも比較的想像しやすいだろう。
自信を持っている部分も個々に培って来たはず。

さてじゃあ木村君は?
大看板が取れて、頼りになるスーパーマネージャーもいない。
なんだかんだ言ったって彼の特性を把握しつつ彼が光れる仕事を
取って来てくれたマネージャだったと思うし。

さあいざ全部一人で頑張らないといけないとなると。
上手く回らないトラブルも当然発生するだろうし
そりゃあ不安も大きかろう…



ファンの人は、事務所を去ることを心配する方も多いかもしれないが
私はあながち悪いことばかりではないと思ってる
肖像権とかにうるさかった事務所だったから、
今度は、インスタとかツイッターとか自由にやれるようになるだろし
彼らにはスマノミクスと言われる大きな購買層が後ろに控えてる。
もちろん、出演すれば視聴率だって一定以上が期待できる。
そんなタレントを前より安く使えるのだもん。(たぶん)
テレビ局など、これをオイシイと思わないとウソである。
ファンにとっても、
彼らに大きいキャパでない場所で会える機会が増えるやもしれん。
万が一、ジャニーズからテレビ出演に妨害があったとしても
ネットテレビで番組を作れば、それ見たさに契約数もかなりUPするはず。

とにかく退社しても、元気で芸能活動に勤しんで欲しいと
オバサンは願っておりまする。



SMAPファンクラブが、解散で会費を返してくれるそうな…
2017年01月14日 (土) | 編集 |






なんだかなぁ…と思っていたら




なるほどね…
私も寄付しようっと。



SMAP最後の日 
2016年12月31日 (土) | 編集 |





SMAPとして最後のラジオ












来年から何を楽しみにしていけばいいの?
2016年12月29日 (木) | 編集 |

SMAP×SMAP 
2016年12月26日最終回



ご覧になりましたか?


SMAPファンになって、20年ぐらいでしょうか…

飽きっぽい私が、こんなに気持ちが続いたのも
彼らが、マンネリにならず、いつも新しかったからかな。と思ってます。

スマスマの最終回での昔の映像を見ても、
今でも面白いですもんね。

彼らがテレビ画面の中で楽しそうに笑えば
こっちの気持ちもホッコリしたし
ライブがある年は1年じゅうウキウキできたし
3.11の時は、SMAPの曲にたくさん励まされました。


彼らは、
もうそれぞれが、家族みたいな居て当たり前の存在同士であり
またプロとしての絶大な信頼感でも結ばれているのだと思ってた。
だからずっと解散なんてなく、
生きてる限りSMAPはあるものだと思っていました。

「もう限界なんです」と、彼らが解散を口にしたのであれば
仕方なくでもちゃんと受け入れもしましたが、

あのラストの歌での表情や涙を見ると
無理やり引き裂かれる感が、ありありで
どうしても納得できない気持ちで一杯です。

沢山の人を励まし楽しませ、一生懸命頑張ってきた彼らの最後が
どうしてこんなことになってしまったのか。
それを思うと 本当に
事務所への怒りと
解散の切っ掛けとなった文春記者への恨みが込み上げてくる。


あの5人揃ってのパフォーマンスが来年から観れないと思うと
喪失感は半端ない。

ファンじゃない人に この気持ちを説明すると
頻繁に会って楽しいことも共有し愚痴も聞いてくれてた親友を
ある日突然失ってしまった喪失感に近いかも。


ただ願うことは
彼らが今後も幸せでありますようにということだけ。

今までありがとう!!




でもチャンスがあれば戻って来て…(笑)


ホントに31日で、SMAPが終わっちゃうの?まとめ
2016年12月13日 (火) | 編集 |



























みんな、解散は涙が出るほど悲しいのよ。
だって、特集ラジオ聞いて、ファンは男女問わず泣いてるもん。







SMAP記事まとめ
2016年11月28日 (月) | 編集 |
















SMAPのベストアルバム『SMAP 25 YEARS』収録曲が決定!
2016年11月04日 (金) | 編集 |



10位 ありがとう

ありがとう 投稿者 otian50



9位 A Song For Your Love

[SMAP×SMAP] A Song For Your Love 投稿者 music_info1



8位 チョモランマの唄




7位 どうしても君がいい

『惚れてまう神ファンサ②』笑顔のゲンキ どうしても君がいい SMAP 中居×木村 2TOP... 投稿者 nnkimmshi-8
※開始4分後から「どうしても君がいい」


6位 Five Respect

Five Respect 投稿者 shouhiro-nakai1



5位 CRAZY FIVE

CRAZY FIVE 投稿者 byernm



4位 オリジナルスマイル

オリジナル スマイル 投稿者 yocchipon



3位 Best Friend

Best Friend 投稿者 smapsongs



2位 オレンジ




1位 STAY

Stay 投稿者 smapsongs


やっぱSTAYが1位かぁ…(TmT)ウゥゥ・・・
まさにまさにファンが選んだ曲。

っていうか、

この選曲はファンからの
SMAPへのメッセージなんです。



SMAPの最後のアルバム?はサンキュッパ
2016年09月23日 (金) | 編集 |



こちらで↓↓↓投票ができます!
SMAP25.png
http://smap25years.com/

シングル曲、アルバム曲が
とっても投票しやすくなってます!

SMAPのファンじゃなくても
好きな曲があるよ!という方も
是非1票入れてみませんか?


値段は¥3900!安い!
1家に1アルバムいかがでしょう?(笑)





SMAP25周年記念の記念品
2016年09月18日 (日) | 編集 |