神奈川県海老名市在住の主婦が、地元の街の今をつぶやくよ♪
| Login |
2016年12月11日 (日) | 編集 |


12月 忘年会の季節ですね。

bounenkai.png


私の職場でも 先日、
自然派レストラン 茶屋亜希子 にて
忘年会が行われました。



スペシャルコース ¥4300

16121301.jpg
前菜5種盛り



16121303.jpg
選べるミニパスタ  なすとモッツァレラのトマトソースパスタ
5種類のパスタの中から好きなものをチョイス



16121302.jpg
季節のサラダ


16121304.jpg
北海道大粒ホタテのステーキ


16121305.jpg
ご飯かパンかを選べます。 ご飯は白米か玄米を選べます。


16121315.jpg
国産和牛のヒレステーキ 
肉の主菜は、牛タンシチューか、ヒレステーキを選べます。


16121306.jpg
デザート かぼちゃプリン

これにドリンクが付いておりました。


5年前に来店して、同じようなコースを頂きましたが
その時より格段に美味しくなってました。


お肉は柔らかく、野菜は美味しかった。
この値段で、この量と味なら、
コスパにうるさいエビナーゼも満足なのでは。

ただ、デザートが統一ではなく、いろいろなケーキが出たので
好きじゃないケーキを選ばないといけない人が出てしまい
ちょっとなぁ…とは思いました。



--------------------------------------------

自然派レストラン
茶屋亜希子 海老名店


住所:神奈川県海老名市勝瀬112-1 海老名市役所前
電話:046-240-0030
営業時間:11:00 ~ 22:00 (ラストオーダー 21:30)
HP:http://www.miduhono.co.jp/chaya-aki/3.html







2016年12月01日 (木) | 編集 |


久しぶりに行ったら、店内が綺麗に改装されてて
肉焼くところが、
ヘルシーロースターってのに変わってたんです。


ヘルシーロースターってのは、こんな構造になっていて
herusi-ro-ta-.png
アミ内部はパイプ状の空洞になっており、
常に水タンクからパイプに水が通っています。
そのため、アミを冷却しながら温度を150度に保つので
アミが焦げない無煙ロースターなのだそうです。


お肉を焼く時、ジュージュー音がするのは200度からなのだそうで
ヘルシーロースターは静かに静かにお肉を焼きます。


でもそれが、寂しかった!!!

まあ、これは私の感想なんで
みなさん一度、このロースターを体験してみて下さい。
煙は、ホント全然出ません!


----------------------------------------

焼肉の田口 下今泉店

住所:神奈川県海老名市下今泉3-1-3
電話:046-206-4970
HP:http://www.nikunotaguchi.com/yakiniku/
営業時間:
[火~金]
17:00~23:00
[土・日・祝]
11:00~23:00
ランチ営業、日曜営業、月曜定休






2016年11月16日 (水) | 編集 |


とうとう、市民の悲願だった
相鉄線の北口改札と駅舎改良が、本格的に始まりますね。
完成はかなり先ですが、楽しみです♪




さて今日は…
開発が進む、海老名駅西口側
ららぽーとの前にオープンしたイタリアンに
ランチに行って来ました♪


al mare 彩 (アルマーレ イロドリ) ららぽーと海老名駅前店

16111601.jpg


エビナーゼ注目のお店とあって、ランチの時間は満席。
女性客でいっぱいでした。




16111602.jpg

あら?ローストビーフ丼とか魚介丼もあるんですね…
でも、初来店だし、ここは生パスタLUNCHをチョイスでしょう!


16111603.jpg サラダかスープかを選べる。バケット付

バケットいらないから、スープ欲しかったな…    


魚介たっぷりペスカトーレ ¥1200
16111604.jpg
生パスタなので、もちもちでした。



で、この後…

いろんなデザートの中から2種類を選べる という♪
女子が大好きなパターン♪


16111605.jpg

メイン、サラダ、デザート、ドリンクが付いて
¥1000前後というお値段。
こりゃあ、コスパにうるさいエビナーゼに人気なのも
うなずけると言うもの。


今度は、丼をいただきに来ましょうかね。

-----------------------------------

al mare 彩 (アルマーレ イロドリ)ららぽーと海老名駅前店

住所:神奈川県海老名市扇町5-8 T-CREST IV 1F
電話:050-5784-8331
営業時間:ランチ 11:00~15:00 ディナー 17:00~24:00
HP:http://r.gnavi.co.jp/ee8u28pg0000/(ぐるなび)







2016年09月10日 (土) | 編集 |





これ!塩味が効いてるんですが、美味しいです!
もう、ビールにピッタリ!
(笑)





平日ということもあって、席には余裕がありました。

小まめに掃除にまわるスタッフさんのお蔭で、
フードコート内は清潔感があります。

小さなステージでは、プチライブをやっていました。
音の反響が悪くて、正直騒音な感じになってしまって残念。

海老名にしては、お高めな料金設定もちょっと残念。




2016年08月28日 (日) | 編集 |


落ち着く個室はGOOD!でも掃除がイマイチ。
料理の味は、普通かな。。
居酒屋さんだから、お冷は言わないと持って来ないよ。


--------------------------------------

酒菜の隠れ家 月あかり ららぽーと海老名店

住所:神奈川県海老名市扇町13-1
電話:050-5280-7919
営業時間:月~日、祝日、祝前日: 11:00~翌0:00 (料理L.O. 23:00 ドリンクL.O. 23:30)
HP:https://www.hotpepper.jp/strJ001129035/(ホットペッパー)




2016年01月04日 (月) | 編集 |

有鹿神社のお参りの帰り

1杯呑みてぇなぁ~ って気分。

でも まだ午後3時過ぎ…(汗)

あ!そうだ!あそこなら昼でも呑めるはず!

と、向かった場所は…

16010201.jpg
花の舞 海老名西口店

入口に生簀、入って左側は大広間になる座敷席。
右窓側は個室が並んでいる。




16010202.jpg
釜飯中心のランチメニューもあるんだね。



16010204.jpg
あ!泉橋のお酒も呑めるんだ♪




16010208.jpg
ドリンクメニューからビールを探すと、こんな小さな扱い。
いかにビール需要が減っているかを現している。




16010203.jpg
昔の人なので、手始めはビールっす。




16010205.jpg
串焼き盛合せ7本
塩、たれの他に味噌もあったので、味噌に。



16010207.jpg
本日の刺身7点盛り



16010206.jpg
ニュージーランド産活〆牡蠣


味は、普通に美味しいです。
コスパ、サービスも 普通です。

昼から呑めるのと、
奥にテレビのあるファミリールームがあるのは
良いなと思いました。





ほろ酔いで、お会計を済ませ下に降りると (居酒屋は2階にある)

1階に 洋菓子リジェールがリニューアルオープンしたお店
クゥ・デ・ラパンを発見!


16010209.jpg

ホールケーキ専門店と聞いていたので チラッと覗くだけと思ったら…

美味しそうなカットケーキもあるじゃないですか!

16010210.jpg

16010211.jpg
可愛いパッケージの御贈答用菓子も沢山ありましたよ!

いろいろ迷った結果、購入して帰ったのは…

16010212.jpg
海老名のいちごロール

あ~~~!
リジェールのうまうまクリームや~♪ 


舌がリジェールの味を覚えていた。


駐車場もお店の裏にあるそうですよ。
kuuderapann.png


駐車場も覚えたので、またケーキ買いに行きますね~♪

----------------------------------

花の舞 海老名西口店

住所:神奈川県海老名市扇町6-7 NAVELHOUSE2F
電話:050-5785-6012
営業時間:平日16:00~翌1:00 土日12:00~翌1:00 定休無
駐車場:店後ろの提携コインパーキング
HP:http://r.gnavi.co.jp/hdhh52fr0000/(ぐるなび)




Queue de Lapin (クゥ・デ・ラパン)


住所:神奈川県海老名市扇町6-7 NAVELHOUSE1F
電話:046-205-4020
営業時間:10:00~20:00(土曜日・日曜日・祝日は19:00まで)
定休日:月曜日
駐車場:5台
HP:http://queue-de-lapin.net/






2015年12月27日 (日) | 編集 |


p8.jpg


11/19(木)にオープンしたスシロー海老名店


開店以来、混んでるとの噂で敬遠してたんだけど…

土曜午後3時過ぎ 
事前にダウンロードしていたスマホアプリで
海老名店の空席情報を確認すると…


スシロー

待ち時間なし! 家族でGO!

イクベイクベ pen1_83_2015122712252061a.gif pen1_83_2015122712252061a.gif イクベイクベ     pen1_85_20151227122519dac.gif ルンルン


色々食べてみましたが
イカが艶々してた。
マグロの質が良かった。
ぶりに脂が乗っていた。などなど

全体的に美味しかったね。
と家族で意見が一致しました。

ただ、お醤油とお茶をもう少し頑張って欲しいかな。


----------------------------------------------

スシロー 海老名店

住所:神奈川県海老名市大谷811-1
電話:046-236-6031
営業時間
平  日  11:00~23:00
土・日・祝 10:30~23:00
(ラストオーダーは平日・土・日・祝とも22:30)
http://www.akindo-sushiro.co.jp/shop/510.html






2015年12月06日 (日) | 編集 |

12月!

忘年会シーズンでございます。 sannta1_2015120617323001a.gif


今年は、
オープンしたばかりの
RICOH Future House 1階にある

dadd21b4d92877979fb5c5d8843474b4_201512061734373dd.jpg

カフェ レストラン PUBLIE(パブリエ)

15082902.jpg

お店が用意した 冬の特別パーティプラン から
パブリエ忘年会1

パブリエ3

4000円コースをチョイス。


パブリエ4

1500円の飲み放題 を付けました!
アサヒスーパードライの生ビールが飲み放題なのがうれしい♪
ワインは、赤も白も飲みやすい美味しいワインでした。



15120601.jpg

15120602.jpg
あん肝の洋風茶碗蒸し


15120603.jpg
3種盛り合わせ


15120605.jpg
ナスのパルマ風グラタンうにを添えて


15120604.jpg
季節野菜のバーニャカウダー


15120606.jpg
タンドリーチキンのトルティーヤロールピザ


15120607.jpg
オマールと白身魚の鉄鍋ブイヤベース


15120608.jpg
国産牛のローストビーフ


3種きのこのクリームパスタ ごめんなさい!写真撮り忘れ!ayamaru_20151206175900b62.gif


15120609.jpg
リンゴのコンポートが無くて、チーズケーキ

お味は、美味しゅうございましたよ!

ただ…。
最初の茶碗蒸しとデザート以外は 1人分じゃないんです!
5人で分けるんです!

ですので、量が少ないと思われる方もいるかと…。


それと、仲良しこよしのパーティならいいんですが
今一つの方々との宴会などでは、シェアし合うのがちょっと
と思うかも…。


お店の雰囲気や料理の内容は、女子会向きだと思います。
時間は2時間でした。



---------------------------------------

PUBLIE

住所:神奈川県海老名市扇町5-7 リコーヒューチャーハウス1階
電話:046-240-7929
営業時間:11:00~22:00 (L.O.21:00)
http://ricohfuturehouse.jp/1f-cafe/






2015年11月15日 (日) | 編集 |



今の時期、ホタテって高いのかしら?(笑)


上河内のはま寿司が、比較的空いている
っていうウワサを聞いて

土曜日、海老名市役所に期日前投票に行った帰りに

お寿司を食べに行きました。

週末の夕飯時、ものすごい人が待っていると思いきや
意外に空いてて、すぐ座れた。



わさび入りを作ってくれる、はま寿司が好きだったんだけど
今は、全部わさび抜きになってました。
(残念)

食後は 隣にある
一凛珈琲美味しいコーヒーを飲んで帰りましたとさ。


15020802_201511281419581d4.jpg


上河内店は我が家からだと海老名の端から端に移動することになっちゃうんで
ヨッコイショな気持ちになってなかなか行けませんけど。

真ん中あたりにお住いの方は、
空いてるお店の方がよろしいのでは?
駐車場もいっぱいありますし。




2015年09月05日 (土) | 編集 |

だいぶ前、TBS系の番組マツコの知らない世界

天然氷かき氷が美味い。と知った


でも、そんなお店は東京にしかないと諦めていたら…


この夏、海老名にも出来たってさ。
というウワサを耳にする。


なかなか週末に時間が取れず、ずっと行けなかったのだが…。

今日、夏が完全に終わる前に行けたさ!!!

oth_pen38_20130330115628.gif oth_pen38_20130330115628.gif oth_pen38_20130330115628.gif




その店は、東柏ヶ谷近隣公園の前?あれ?裏かな?にある。

15090502.jpg

15090501.jpg


こじんまりとした店内。意外に落ち着く。
15090504.jpg


15090503.jpg

何にしよっかなぁ~♪

15090509.jpg


ワクワクしながら厨房をのぞくと あ!天然氷削ってる!

15090505.jpg

こちらの天然氷は、
南アルプス・八ヶ岳の天然氷 蔵元八義 
さんのモノを使っているようです。




来た来た来たーーー!!

15090508.jpg

♪♪♪氷がふわふわやん♪♪♪

早く食べないとすぐ溶けちゃうので、焦りながら食べる。

やさしい味や~♪ これが天然氷の味わいってヤツね!

写真はありませんが、私はいちごミルク、旦那が抹茶ミルクあんこトッピング
息子が抹茶にあんこトッピングでした。

いちごミルクも果肉が入ってて美味いッスよ!
抹茶は、しっかりした抹茶味なので、ミルクやあんこ付をオススメします。

さあ、あなたも一度
上品な味わいのかき氷を味わってみようよ!




お店を出ると、秋がもうそこまで来ていました。

15090510.jpg



-------------------------------------------

わたぼうし
住所:神奈川県海老名市東柏ケ谷1−24−12
営業時間:11:30〜19:00
ツイッター:https://twitter.com/wataboushi725
相鉄線さがみ野駅より徒歩8分
駐車場は無いのでご注意を!